simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の成果&目的とかテーマとかあると捗るかも

  1. 2012/06/23(土) 21:59:23|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昼間、ブログを久々に更新した後、子供部屋兼洗濯部屋(将来的には2部屋に分ける予定)を片づけ。

ふだん使っていない部屋なので、ついついいろんなものを持ち込んでしまい結構な散らかりよう。
子供部屋も、私に似て片づけが苦手な娘なので、あまりきれいな状態ではなく・・・

結果、↓これだけのものを断捨離。



洋服はかなりの量(45Lのごみ袋1つ分)を断捨離決定。
・・・といっても、ほとんどが娘のサイズアウトした服なので、ハードルは低めです。
それと手前の白いのは夫のボロボロTシャツ。
あまりにもボロボロのTシャツをずっと着続けているので、新しいものを4着購入し4着処分です。

あとは娘の昨年度のテキストなど。

成長に合わせていろいろ処分していかないと、たまる一方ですね・・・
反対に大人のものは、成長で区切ることができない分、なかなか決心がつかないものが多いのですが。
たとえ太ったとしても「いつか痩せた時のために」なんてとっておいてしまったり。

ダイエット成功の暁には、古い服ではなく新しい服を自分にプレゼントしてあげましょう♪

右の黒い袋は、ついでに片づけたベランダから出たゴミ。
枯れてしまった植物なんかが入っていたり・・・
うちの自治体では黒い袋はNGなので、これをさらに半透明ビニール袋に入れる予定です。

片付けも目的がないとなかなかモチベーションが上がらないのですが、今朝突然ある閃きが♪
実はムスメ、最近「ヒップホップ」を習い始めました。
なので、部屋にダンス用のグッズを置けるコーナーを作ってあげたいな~なんて思ったわけです。

そうそう、今週ムスメは誕生日を迎えたのですが、私からのプレゼントは・・・

↓こちらのヒップホップ用の服と靴。
 

こういうのもね、今後増えていくと思うので散らからないようそれ用のコーナーをと。
ムスメも11歳、そろそろ小さいころのおもちゃにはさよならして、女子らしいグッズを集め始める年頃です。
いろいろ集めるのもよいですが、片づけ方もきちんと身に着けてほしいものです。

・・・って、親の私が見本を見せないとね!
頑張ります・・・

まずは、「娘の部屋にダンスグッズコーナーを作る」をテーマにしばらく頑張ります。

ブログ村の「断捨離」ランキングに参加しています。
断捨離を学べるブログ、断捨離を実践しているブログ、どちらもとても参考になります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<おいしい断捨離 | BLOG TOP | 久々の更新・・・完璧じゃなくてもいい?>>

comment

はむちゃんさんへ

  1. 2012/06/28(木) 22:44:39 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
お返事嬉しいです♪
はむちゃんさんちは2年もやっているんですね。
うちの娘もチアダンスは4年ぐらい続けていたのですが、
いろいろあって今年からヒップホップ。
同じダンスとはいえ、全然違うようで・・・でもすごく楽しそうです。
本当に、長く続けてもらえたらうれしいですね。^^

  1. 2012/06/27(水) 23:35:42 |
  2. URL |
  3. はむちゃん
  4. [ 編集 ]
うちの娘たちはダンス始めて二年ちょっとです。健康にもいいし楽しんでるのが一番です♪
お祭りとかで踊ったりイベントもたくさんあるので飽きないでやってますよ~。
私も送り迎えとか付添とか大変だけど、一緒に楽しんでます。
長く続けていきましょう♪

はむちゃんさんへ

  1. 2012/06/25(月) 08:14:43 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
お祝いコメントありがとうございます。^^
はむちゃんさんの娘さん5年生なんですね、奇遇です。
そしてダンスも。
本当に頑張って続けてもらえたらうれしいです。
はむちゃんさんたちの娘さんはダンス始めてから長いのですか?
うちは始めたばかりなので、まだまだって感じです。^^;

  1. 2012/06/23(土) 22:27:09 |
  2. URL |
  3. はむちゃん
  4. [ 編集 ]
娘ちゃん、お誕生日おめでとう!!
実はうちの長女と同級生だったんだね♪
5年生?
ダンスもやってるのうちの娘たちと一緒!
頑張ってくれると嬉しいね♪

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



