simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

UVレジンアクセサリーを作ってみた

  1. 2012/08/22(水) 02:03:57|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
もう手作りには手を出すまい・・・と思っていたのですが、作ってしまいました。




UVレジンのアクセサリーです。
大きいほうは娘の作品、小さいほうが私の作品です。

私の作ったものは↓この本のキットを使用しました。
UVクラフトレジンで作るかんたんアクセサリー&コラージュ (レディブティックシリーズno.3383)UVクラフトレジンで作るかんたんアクセサリー&コラージュ (レディブティックシリーズno.3383)
(2012/03/26)
不明

商品詳細を見る


娘の作品は、手芸屋さんでパーツとシートを買ってきて作ったものなので、デザインは一応オリジナルです。
娘は、この作品を夏休みの宿題として出すとのこと。
選んだイラストに小学生らしさ炸裂な感じです。

私はセンスに自信がありませんので、本に載っていたデザインをそのまま真似しました。

写真は黄色っぽい灯りの下で撮ったので、娘のほうはゴールドに見えますが実際はシルバーです。
私のほうはブロンズ。

ちょっと気泡は入ってしまいましたが、自分で使う分には気にならない程度。
なかなか楽しいです♪

特別な材料はキットなどを買ってくればほとんどいらないかも。
UVランプはあったほうが簡単だと思いますが、日光でもできないことはないので・・・
私はネイル用のランプを持っていたので、それを代用しました。
たぶんほぼ一緒のものだと思うのですが、どうなんでしょう???

出来上がった作品も実用性があるというか、作ったはいいけどどうしよう・・・なものではなく、実際に使えるものなのが多いのも魅力的ですね。

はまりすぎると材料集めに奔走してしまうので気を付けないといけませんが・・・
ほどほどに楽しもうと思います♪

++------+----+++------+-------++----+------+++
ランキング参加しています♪
クリックいただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用


<<片づけの女神・・・うちにも来て! | BLOG TOP | 弁当箱×2>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback