simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

冷蔵庫の整理整頓

  1. 2012/09/16(日) 07:36:09|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2週間ほど前に書いたのにUPするのを忘れていた記事・・・

↓ここから2週間前に書いたもの・・・

昨日久々に冷蔵庫を整理。
かなり前のテレビ番組で加藤茶宅の冷蔵庫に衝撃を受け、(ものすごくキレイ!)真似をしようとカゴを買ったはいいが、気力がわかずカゴはキッチンの床にずっと放置…

私の悪い癖、買って満足病。

だったのですが、土曜の午後、まったりしすぎて眠気に襲われたものの、昼寝するには中途半端、だったら体を動かそうと冷蔵庫の整理に取り掛かった次第です。

すると次から次へと出てくる賞味期限切れ。
自分の不甲斐なさと半エコに情けなくなりつつもとって置いてもスペースを逼迫するだけなのでまあ捨てるしかない。

で、処分するものがこんなに大量。

20120916_05.jpg


そして冷蔵庫のアフター。


06_20120916.jpg


いきなり始めたのでビフォーはありません。
あっても余りのひどさにUPする勇気はありませんが…

カゴがピンクなのは、近隣の100均にこの形の白がなかったため。
取り掛かるのにこんなに時間を置くなら慌てて買うこともなかったのですが、一度やりたいと思うとすぐにやりたくなっちゃう性格なので(でも買って満足しちゃうのダメダメ人間・・・)

で、思った以上にラブリーな空間な庫内にいつかは白に買い替えたいと思う私でした。

そのとき、ピンクカゴを娘がつかってくれたらの話ですが。

実際はフルーツとかももっと捨てていて本当にごめんなさい、と言った感じです。


↑ と、ここまでが2週間前に書いた内容。

写真をUPするのが面倒で、結局今日になってしまいました。
せっかく2週間たったので、アフターのアフターのご報告を。

じつは使いやすくなったせいか、ほとんど変わりありません。
一応きれいを保っております。
こうやってかごに入れておくといろいろメリットがあるものですね。


・物が探しやすい(適当につっこなければ)
・掃除がしやすい
・奥のものが取り出しやすい
・冷蔵庫の開け閉めが少なくなる

こんな感じでしょうか?
ただし、かごの中身を分類をきちんとしないと、探しにくいうえに冷蔵庫の開け閉めが多くなるので注意しないとですね。


ブログ村の「断捨離」ランキングに参加しています。
断捨離を学べるブログ、断捨離を実践しているブログ、どちらもとても参考になります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<日本初上陸!パンテーン アクアピュア | BLOG TOP | “すっぽん小町”を試しました♪>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback