simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

今日から毎日10個断捨離してみる!

  1. 2012/10/08(月) 23:18:34|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
モニターの記事を書いた勢いで断捨離の記事もUP!!!

突然ですが、今日から年末に向けて毎日10個、断捨離することに決めました!!!

本日断捨離したものたち


・旅行のパンフ
・娘のパジャマ・・・サイズアウト
・娘の下着・・・サイズアウト
・BBクリーム・・・久々につけたらなんか臭ったため
・カッターその1
・カッターその2
・はさみ
・電卓・・・奥様雑誌の付録。使いづらい・・・

第2弾


・修正テープ・・・壊れて直そうと思ったけど収集つかなくなった・・・
・正露丸・・・期限切れ

毎日10個処分すれば、1ヶ月で300個・・・多少物を買って増えたとしてもかなり減らせますよね???
頑張ります!!!


はさみを今回捨てたのは、↓こちらを新しく買ったから。

こちら、一見普通のはさみにしか見えませんが従来のはさみの約3倍の切れ味というのが売り。
何が違うかというと、刃が微妙にカーブしているんですよね。
でもって値段もそんなに高くない・・・というか、普通のはさみと変わらない。
なので100均で買った切れ味の悪いはさみは処分することにしました。
カラーバリエーションも豊富で、かわいい色もあるので娘用にもひとつ買ってあげたいところ。
ボールペン「ジェットストリーム」に続くお気に入りの文房具となりました♪

・・・って、断捨離の記事書いていたはずが最後は買った記事になっているし。

まあそういうことで、毎日ブログUPはできるかわかりませんが、毎日10個断捨離は頑張ろうと思います♪
ブログをUPするのが難しい(というか、面倒・・・)な日はツイッターでご報告したいと思いますので、良かったらチェックしてみてください。

ブログ村の「断捨離」ランキングに参加しています。
断捨離を学べるブログ、断捨離を実践しているブログ、どちらもとても参考になります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<フードバトルとスイーツランドin厚木 | BLOG TOP | 日本初上陸!パンテーン アクアピュア>>

comment

akmamaさんへ

  1. 2012/10/09(火) 20:25:28 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです♪
このはさみ、地味ですが画期的な製品らしいですよ。^^
実際切れ味も良いです。
おすすめです♪

断捨離、2日目にしてまだ1つもできていません。
これから頑張ります!!!
本当に今年こそ家じゅうすっきりさせて年末を迎えたいです。^^;

  1. 2012/10/09(火) 08:07:36 |
  2. URL |
  3. akmama
  4. [ 編集 ]
このはさみ、いいですね~♪
白くて、お安くて、切れ味もいいなんて!!!
私も、お気に入りに入れて、そのうち購入しようと思います☆ありがとうございます。
私も、もう少し、年末に向けて、
断捨離すすめようと、励まされました☆
すっきり、さっぱり、新年を迎えたいですね♪

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback