simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

フードバトルとスイーツランドin厚木

  1. 2012/10/09(火) 21:09:19|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日曜日、本厚木で開催された「神奈川フードバトル」に娘と二人で行ってきました♪

現地到着は開始5分前ぐらい。
以前本厚木でB1グランプリが開催された年のフードバトルの時よりは人が少ないかな?という印象。
でもって、当時はチケット制で100円のチケット10枚つづりを買わないと食べ物を買えなかったのですが、今回は現金払い。
余計な計算をせずに食べたいものを買えるのが良かったです。

最初に食べたしらすボール。


たこ焼きのしらすバージョン?
ふわふわ軽い感じであっさり食べやすかったです。

こちらはトロちまき。


ちまきはもともと好きなので、こちらもおいしくいただきました♪

他にも金賞に輝いた「黒てるラーメン」、銅賞に輝いた「ヘルシーつくね」、お持ち帰りで「あさりとねぎのさつま揚げ」を食べたのですが、写真を撮り忘れました。

フードバトルを堪能した後は、フードバトルの会場から5分ほど歩いた別の公園で開催されていた「あつぎスイーツランド」に移動。

今回、両方の会場をご当地キャラが行き来していろいろなステージや撮影会をこなしていました。
くまもんも来ていたらしいんだけど、一度も会えず・・・残念!



スイーツランドの会場では、「幸せの丘」さんの今回のイベント限定の「コロコロシュー」とダンケ珈琲店の「水出しアイスコーヒー」を頂きました。
コロコロシューも写真撮り忘れましたが、久々においしいシュークリーム食べた!って感じでした。
また食べたい!!!

そしてこちら!



お菓子工房サラさんの「スプラッシュパンナコッタ」。
会場についたときあと5分ほどで入荷と言っていたので、列に並びましたがなかなか来ず20分ぐらい待ったかな?
でも待った甲斐ありました。
持ち帰って、夜食べたのですがすごくおいしかったです♪
甘さ控えめで、結構ヘルシーだと思います。
フルーツもたくさん入っていたしね。

それにしても、つい食べるのに夢中になって写真を撮るのを忘れてしまう私、間抜けすぎ。

今週末も神奈川県内でいろいろ食べ物系のイベントが・・・さすが食欲の秋です。
今狙っているのは「小田原おでん祭り」。
おでん大好きなので、ものすご~く興味があるのですが娘があまり乗り気でないみたい。
もし行ったらまたツイッターでぶつぶつつぶやかせていただきます。

++------+----+++------+-------++----+------+++
ランキング参加しています♪
クリックいただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ


<<断捨離1日10個 2日目 化粧品など | BLOG TOP | 今日から毎日10個断捨離してみる!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback