simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

断捨離 1日10個 9日目 吹き溜まりと対峙そして退治

  1. 2012/10/20(土) 22:49:27|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
ちょっと間が空いちゃいました。
仕事帰りに一人で映画を見に行ったり、いつもと違うことをやっていたら疲れてしまいました。
なんだかここ最近体力がなくなっている気がします。
常に疲れている感じ・・・もしかして歳のせい

気を取り直して、断捨離のご報告。

↓こちらは一昨日断捨離したぶん。


クーラーバッグ、便箋、のり、アイブローペンシル、プラスぷーん、娘のズボン、イヤホンのコードを巻くやつ(丸いの)。
7個しかないですね・・・

↓今日断捨離した雑誌。


やっぱり7冊しかない・・・
めくると惜しくなるので、中身は見ずに処分です。
・・・って実は、2冊ほど救済済み。

でも、今日は断捨離対象ではないようなゴミがたくさん出たので許してください。
画像がありませんが、大小のクーラーバッグを各1個捨てました。
見た目はきれいなのですが、なんだか変なにおいがしたもので・・・。

今日は午前中美容院に行って、午後はリビング~リビング横の和室の片づけをしました。
特に和室にそこにあるべきでないチョイおきの荷物が吹き溜まりになっていて、それを一つ一つあるべき場所に戻しました。

美容院でESSEの最新号を読んだのですが、今回の特集「少ないものですっきり暮らす」が良かったです。。
やる気がでました。
「物の場所を一つ一つきちんと決める」みたいなことが書いてあって、我が家はそれができていないから吹き溜まりができちゃうんだな・・・と。
なので、今日は和室の吹き溜まりのもの一つ一つとじっくり対峙し、あるべき場所に戻しないものには場所を与えました。
まだ移動させただけで、きちんとしまえていないものもありますが明日中に続きはやるつもり。

少しモチベーションが上がりつつあります。
頑張ります!!!

応援お願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<「CHARMY クリスタ ジェル」を体験♪ | BLOG TOP | 断捨離1日10個>>

comment

  1. 2012/11/01(木) 10:47:18 |
  2. URL |
  3. MF
  4. [ 編集 ]
いつも応援してます!

お互いシンプルな生活まで断捨離頑張りましょうねヾ(*'∀`*)ノ

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

まとめ【断捨離 1日10個 】

  1. 2012/11/01(木) 14:47:51 |
  2. まっとめBLOG速報
ちょっと間が空いちゃいました。仕事帰りに一人で映画を見に行ったり、いつもと違うことをやっていたら疲


