simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

久々の断捨離ビフォー&アフター

  1. 2013/03/10(日) 22:47:16|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
断捨離熱、急上昇中

にほんブログ村「断捨離」カテゴリ1位の方の本を読んだおかげです。

↓こちらです
わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至りますわたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります
(2013/02/28)
ゆるりまい

商品詳細を見る

ここ何か月か、いろいろ忙しくてほかの方のブログを読む余裕(時間的というより気持ち的に)がなかった私ですが、ブログのほうも一気に読ませていただきました。
素晴らしいですね!!!
あそこまではなかなか難しいとは思いますが、今の家に越してきてから4年弱経ち雑然としまくった我が家を見直すのに充分なやる気頂きました。
本当に感謝です!!!

というわけで、やる気を出した週末の断捨離。



水切りトレーと包丁2本。
長い方は100均で買った刺身包丁。
短い方はヘンケルスの果物ナイフ。
ヘンケルスは諸事情で同じものが2本あったので1本を処分です。



しゃもじ2つ。
穴の開いた方は米とぎ用。
泡だて器で代用できる上、そちらのが楽なことが判明。
1つあれば充分ということで処分です。

そして久々のビフォー&アフター
シンク下の引き出し下段です。

ビフォー


ひどい状態。。。
鍋を立てて収納できるグッズを使っているのですが、使いこなせていません。(-_-;)

アフター


鍋の数はそれほど多くないので、重ねて収納することにしました。
今入っているのは使用頻度の少ないもので、あと2つヘビーユースしているものはほぼ出っ放しです。(^_^;)
フライパンなど水を入れない鍋類はコンロ下の収納に入れてあります。

手前のワッフルメーカー、非常に使用頻度は少ないのですが本当にたまーに使うので…
右側の白いのは、洗って乾かしたプラスチックトレーです。
買い物ついでにスーパーに持っていく用ですが、たいてい忘れてしまいプラゴミの日に捨てています。(-_-;)
明日こそステタイ・・・

そして処分するもの


鍋を収納するグッズ
大きい鍋
100均のアルミ鍋
蓋の割れたキャセロール(大)

IHなのでキャセロールは使えないのですが、小さい方はたまに煮物等を入れて冷蔵庫保存するときに使ったりするのと、何よりデザインが気に入っているので…

この他にも今日は和室~LDKの拭き掃除を徹底的にやったり、一日セコセコ動き回っていました。
というのも、窓を開けられないので掃除機がかけられないから。
今日の強風はひどかったですものね。
午前中買い物に出たのですが、山がかすんでほとんど見えない状態でした。
花粉か、黄砂か、はたまたPM2.5か・・・
早く気持ちよく窓を開けて掃除できる空に戻ってほしいです・・・

応援お願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<ふといらないと気づいたもの | BLOG TOP | 「デジャヴュ ラッシュアップ マスカラ」を体験>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback