simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

こぼしたおかげでキレイに

  1. 2013/03/12(火) 20:18:30|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ブログのテンプレートを変更しました。
今までのも気に入っていたのですが、なぜか表示が遅くて・・・
私のPCだけかもしれませんが、もし見に来てくれている人にも同じ症状だったら申し訳ないなと思い変更です。
あと、下の方に出ていたブログパーツも非表示にしました。
以前から自分でも邪魔だと思っていたのですが、消し方を忘れちゃってついそのままに。
ようやく重い腰を上げてなんとか非表示にできました。
思いのほかすっきり!
やってよかったです。

これだけではなんなので、夕飯の支度前にやった調理台の下にある引き出しの片づけを・・・

なぜそんな中途半端な時間にやったかと言いますと、お茶っ葉をこぼしてしまったから(^_^;)
よく見たら奥の方で塩もこぼれていました。
いつからこぼれていたんだろう・・・あまり奥まで開けないので全然気づきませんでした。

ビフォー


主に砂糖や塩、お茶関係が入っています。

アフター


一旦全部出してから、いるものだけ中に戻しました。
塩だけで3種類もある・・・(かごに入っている黒い蓋、青い蓋、エンリッチ塩)
3種類もあるのは一応理由もあるのですが、こんなにいらない気もする。

少し容器も減らしましたが、現在洗って乾かし中。
乾いたらほかの用途に使うか、処分するかは未定ですがここに戻す予定はなし。

処分したもの


コースター

全然使っていないし、汚いので。

本日はこれだけですが、引き出しの中がきれいになったのですっきり。
お茶っ葉をこぼしたときはがっくりきたけど、そのおかげでキレイにできたので結果オーライ♪


応援お願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<ハードな日でも断捨離♪ | BLOG TOP | ふといらないと気づいたもの>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback