simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

ハードな日でも断捨離♪

  1. 2013/03/13(水) 19:58:26|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は午前中PTA役員の集まり、午後は病院と少し忙しい一日でした。
が、断捨離の神様はまだ我が家にいらっしゃるようです♪

まずは洋服。


左は私のセーター。
色は気に入っているものの、なんか着るとしっくりこない。
要は私には合わない色ってことだと思います。
かなりくたびれてもいるし、処分!

右は娘の肌着。
単純にサイズアウト。

次は大量のレシピ本。


クックパッドのプレミアム会員に申し込んだので、あまりというか全然利用していない本の処分です。
上から撮っているので分かりにくいかもしれませんが、15~6冊はあるかと思います。
また、ネットで見つけたレシピを印刷したり、手書きでメモした紙が大量。
右のファイルはそれを入れていたもの3冊。

その他


大きいペットボトル用のカバー、冷水筒、マグボトル。
レシピ本と同じ引出しに入っていた中から、全く使っていないもの3点です。

今日は、外出ついでに娘のボトムス2着と私の1着を買ったので、その分大目に処分です。
まあ処分と言っても、紙と洋服は来週の木曜日まで捨てられないのですが・・・

今週は金曜日もまた病院で土曜日もまたPTAで日曜日は娘の習い事の発表会。
しかも世界フィギュアもあるという、なんとハードな週末!!!
断捨離熱を絶やさないよう頑張ります!!!

遊びに来てくれてありがとう
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<【断捨離】カトラリーなど | BLOG TOP | こぼしたおかげでキレイに>>

comment

Re: 不用品の送り先

  1. 2013/03/15(金) 22:10:07 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
せきぐちさま、有用な情報ありがとうございます。
後程ご紹介いただいたHPを覗かせていただきますね♪

不用品の送り先

  1. 2013/03/15(金) 18:45:08 |
  2. URL |
  3. せきぐち
  4. [ 編集 ]
 初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/
 それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
 バザー品の送り先のHPは http://www.tumiki.jp/bazar.html
です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback