simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

【断捨離】カトラリーなど

  1. 2013/03/14(木) 22:19:55|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
本日は以前から気になっていたカトラリー類を整理。

処分するものから


カトラリー以外もたくさんありますが・・・
一度たくさん減らしたはずなのに、いつのまにかまた増えました。
左の未使用の小さいゴムべらはバザーに、それ以外はすべて処分します。



カトラリーの入った引き出しから割り箸を出して、別の場所にしまおうかと思ったら別の場所にはすでに大量の割り箸が・・・
キレイなもの10膳残して処分です。

カトラリー類の入った引き出しのアフター


突然思いついたのでビフォーは撮り忘れ。
こうみるとまだまだ減らせる余地はありそうです。

手前のなめこの箸は娘が子ども会のイベントで貰ってきたもの。
子ども・・・というか、家族がいると自分の趣味以外のものもある程度は仕方ないですね。(^_^;)

今日はスケートが見たかったりでなかなかやる気が出なかったのですが、ここでがんばらないとまた停滞してしまう!!!と思い、何とか重い腰を上げました。
それでも一度始めるとだんだん気分も乗ってきてあっという間に作業完了!
明日も頑張ろう!という気分になりました。

今週は主にキッチンの片づけを進めていますが、先週に比べてかなりすっきりしてきました。
そのおかげで使い勝手も良くなってきて、料理するのもあまり苦ではなくなってきました。
この調子でどんどんすっきりさせて行けるよう頑張っていきたいと思います!!!



遊びに来てくれてありがとう
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<忙しい誕生日でしたが断捨離もやりました | BLOG TOP | ハードな日でも断捨離♪>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback