simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

断捨離キッチン、付加情報に惑わされない

  1. 2013/03/16(土) 16:33:25|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日はいろいろと忙しい一日になりそうだったのですが、午後少しだけ時間が空いたので、気になっていたところを整理しました。

またキッチンです。
調理台下の引き出しの下段。



調味料、油、キッチンペーパー、ガラス瓶などが入っていました。

ここはもともとそんなにぎゅうぎゅう詰めってほどではなかったのですが、以下のものを処分。



使っていないガラス瓶。
ついでにもう一つ、別のところに保管してあったガラス瓶も処分。
以前、梅酒や梅シロップ作りに使用したものです。
今のところ作る予定は全くないので処分決定。

実母が欲しがるかな?と一瞬思ったのですが、諸事情により現在かなりの捨てられないモードに入っていると思われる実母・・・聞くのはやめておきました。
もともと捨てられない&片づけ苦手の実家の両親、年も年ですからそろそろ老前整理(もう前ではないかも(^_^;))に入ってほしいところですが、なかなか実現は難しそうです。



もう一つ。
IKEAで買ったプラ容器。
なぜか蓋がなくなり、無理やり使っていたのですが、無理やりすぎて邪魔なので処分です。

IKEAはなかなか行けないせいか、買った物自体に価値があるような気がして何となく捨てられなかったのですが、そういった付加情報に惑わされずに、いらないものはいらない!とバッサリ処分しないとなかなか物は減らせませんね。(^_^;)

あとは下に敷いた新聞紙を取り替えて、いるものだけ戻して完了です。



新聞紙のせいで見た目はいまいちですが、ここは実用性重視ということで・・・。

最後に本日作った、少し遅めのホワイトデー用クッキー。(娘のですが、ほぼ私が作った)



無印のキットで作ったので、少し時間はかかったものの簡単に作ることができました。
お皿に載っている分は、余った生地で作った自分へのご褒美♪

明日は、朝から夜まで一日出かける予定です。
さすがに断捨離は無理かなぁ???
一つでも処分できるといいのですけどね♪

遊びに来てくれてありがとう
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<出かける前に少しだけ | BLOG TOP | 忙しい誕生日でしたが断捨離もやりました>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



