simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

食べ物の神様ごめんなさい!!!

  1. 2013/03/18(月) 21:02:43|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は食品を少し片づけました。
きっかけは、コープの宅配が届いて、そのうち缶詰をしまうのに苦労したから。(^_^;)



非冷蔵の食品は主に↑ここに入っています。
ちなみに画像はアフターですが、かごがあるのでビフォーもアフターもほとんど変化ありません。^^;



これだけの賞味期限切れが。
この中には未開封のものも多数・・・
食べ物の神様、本当にごめんなさい。(>_<)
これからは余計なものは買わないようにし、買ったものは責任もってきちんと食べる努力をします!!!



保冷剤も片づけました。
大量すぎです・・・。



残す分です。
上のやつは保冷材ではなくアイス枕でした。
昨年、娘にねだられて買ったけど結局使っていないような・・・。
右側の硬いタイプはおそらく実家のなので、今度返そうと思います。
何かもらった時に借りたのかな?
存在すら忘れていました。(^_^;)



捨てる分です。
捨て方がわからなかったので、スマホで調べたところ私の住んでいるところでは「可燃ごみ」でした。
なので遠慮なくそのまま捨てさせていただきます。
これほどためてしまったのは捨て方がわからなかったというのも一つの理由です。
というか、中身を出してから捨てなくてはいけないと思い込んでました。
さっさと調べればよかったですね。

食品に関しては本当に反省です。。。
つい、おいしそう、簡単そうで買ってしまったり、1回しか作らない料理のために特別な材料を買ってしまったり・・・。
この反省を生かして、自分が使いこなせない食品には手を出さない、乾物だからと言って消費期限を過信しない、を肝にこれから買い物をしたいと思います。

あ~、冷蔵庫も怖いなぁ。(ーー;)
かなり気が進みませんが、近いうちに手を付けたいと思います。

遊びに来てくれてありがとう
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<食器棚の引き出し・・・画像で見るとひどい! | BLOG TOP | 出かける前に少しだけ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback