simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食器棚の引き出し・・・画像で見るとひどい!

  1. 2013/03/19(火) 22:22:10|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日はとても気持ちの良いお天気でした。
こんな日は仕事を休んで家のことをやりたいなぁ、なんて思いますがそういうわけにも行きませんので仕事にちゃんと行きました。(当たり前だけど)
パートとはいえその辺はきちんとしませんとね。^^;

でも家のこともしっかりやらないと・・・

こちら食器棚の引き出し・・・ひどいです。(-_-;)


ふだん目にしていても何にも感じていなかったのに、こうして写真で見ると本当にひどいですね。
なんでこんなになっちゃっているのだろう???

とはいえそれほど量は多くないように見えます。(使用中の食器もいくつかありますが)

中身を一旦全部出して、取捨選択。
戻さないものは↓こちら


あ!左上のピンクのはここからじゃありませんでした。
先日福引で当たったんだか外れたんだかわからないけど、もらった携帯コップ。
ステンレスソープとどちらか選べてこちらにしたのですが、シリコンのたためるコップかと思ったらちょっと違ってて、使い勝手が悪そうなのでバザーに回します。

右上は、これまた実家のどんぶり。
母がこれにさざえご飯を入れて持ってきてくれました。
昨日の保冷剤とともに返します。

真ん中の紫檀の箸。
お土産でもらい、今使っているのが古くなったら使おうと思ったのに、蓋を開けたらカビが・・・!!!
悔しいですが処分です。(/_;)

マックで貰ったコーラのグラスは未使用なのでバザーに。

右下は使っていないお皿とシリコンスチーマーとオーブントースターで目玉焼きが焼ける皿。
これらは処分です。

アフターです。


他から移動してきたモノも一部ありますが・・・

左上の派手なお皿は、娘が絵付けしたもの。
実は4皿あります。
これらはあまり使っていないとはいえ、ちょっと処分出来なかったです。(^_^;)

量的にはあまり変わっていないですね。
でも全部出して中を拭いたりしたので、気分的にはスッキリです。
これからはこの状態を崩さずに、ビフォーの状態にならないよう気を付けたいと思います。

キッチンを片づけ始めて1週間ほどたったのかな?
だいぶ使いやすくなってきました。
やはり今まで物が多すぎたのだと思います。
でもまだまだ減らす余地はあります!
頑張ります!!!

遊びに来てくれてありがとう
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<汚部屋体質にありがちなこと | BLOG TOP | 食べ物の神様ごめんなさい!!!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



