simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

汚部屋体質にありがちなこと

  1. 2013/03/20(水) 16:51:08|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
いまさらですが、私は片付けが苦手です。
実家にいたころはさらに捨てられない・・・というか、「使えるものを捨てる」という概念がなかったためそれはもうひどいことになっていました。(^_^;)
今も相変わらず片付けは苦手ですが、以前よりは「捨てる」ことができるようになったので若干ましにはなっています。
が、汚部屋体質ってそう簡単に治るものではないですね。
今でもちょっと忙しかったり、調子が悪かったりすると家の中がどんどん乱雑になってしまいます。

そんな汚部屋体質の人にありがちな習性・・・
とりあえず邪魔なものを袋に突っ込む。
私もしょっちゅうやってしまいます。

食事の前とか、テーブルの上にあるものをとりあえず突っ込んでしまう・・・。
読みかけの本とか、読み終わった本とか、あとで所定の場所にしまおうと思ったもの etc...

そんなこんなで出来上がった袋二つを今日は整理。


処分するもの・・・


ボロボロのメガネケース、穴の開いた手袋の片方(もう一方はどこだ!)、塗ると暖かくなるハンドクリーム等々

取っておくもの


かごが丸ごと入っていた(爆
なんか、本当に適当に突っ込んだ感満載です。

で、ここで注意しなければいけないのはこの取っておくものをまた袋に戻さない!
この場で所定の場所に片づけるのが大切です。

なんて、こんなこと普通だよね。
でもこの普通ができないのが汚部屋体質!(・・・って、えばれることじゃないよ!)

空になった袋・・・というかバッグは今回は処分しません。
どちらも付録バッグですが、使い勝手がいいので(・・・なのにガラクタ入れになっているという)。

ただ、今後は「付録付き雑誌」は極力買わないつもりです。
どうせ増やすなら、どこに持って行っても恥ずかしくないバッグをきちんと買おうと思います。



片づけの後はおやつタイム・・・
アルフォート大好きです♪

遊びに来てくれてありがとう
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<キッチンの床攻略!何もないって気持ちイイ! | BLOG TOP | 食器棚の引き出し・・・画像で見るとひどい!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



