simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

使命を終えたもの

  1. 2013/03/22(金) 18:32:31|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


先週の日曜日「出かける前に少しだけ」で処分保留になっていた根菜の入っていたカゴ。
やはり処分することにしました。
というのも、中に敷いてあった新聞紙を取ったら思った以上に汚かったのと、小さな蜘蛛がいたので・・・
まあ、蜘蛛は本当に小さい赤ちゃんだったので、どうってことなかったんですけどね。
それと取っておく理由が見つからなかった。
買った時点で「根菜入れ」として使うつもりだったカゴ、根菜入れという使命を終えた今、今までどうもありがとう・・・という気持ちで処分させていただきました。

そして一緒に写っているのは「取扱説明書ファイル」。
取扱説明書は結局違う方法で収納しているので、全く必要なかったのですが、先日雛人形をしまう際に押し入れの中に謎の段ボールを発見。
中に入っていたのがコレでした。
そして中には、エアコンを買った時のレシートのみ。

というわけで、レシートは説明書と一緒に保管することにしてこちらのファイルは処分です。



そしてこちらは昨日捨てた乾パン。
中身入りでした。
瓶を入れる引き出しにスペースを作るために、処分しました。
とっくに賞味期限切れなのに、中身を出すのが面倒でずっと放置してあったもの。
缶切りもいらない缶なのに、どうしてこんな簡単な作業をずっと先延ばしにしてきたんだろう???
本当にこの先延ばしグセ、自分でも嫌になります。(-_-;)
これからは「捨てる」と決めたらすぐ行動できるよう、努力します!


昨日、ようやく床がすっきりしたキッチン。
夫が「ここ、こんなに広かったんだ~」と褒めているのか嫌味なのかわかりませんが、ぼそっと一言。
まあ、嫌味にしろ褒めているにしろ、以前より今の状態のほうがいいと言っているのは確かなのでポジティブに受け止めておこうと思います。(^_^;)

遊びに来てくれてありがとう
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<扉の前にモノを置かない | BLOG TOP | キッチンの床攻略!何もないって気持ちイイ!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback