simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

隙間に詰められたもの

  1. 2013/03/23(土) 22:06:39|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
本日処分したもの。


青いカゴ、買ったの10年ぐらい前かな~?
運動会、幼稚園のイベントなどで大活躍してくれました。
かなり傷んでいて、使う機会もほとんどなかったのですが何となく捨てられなくて・・・
でもずっとなぜか冷蔵庫の上に置いてあってw
気に入ってはいたものの、そんなに思い入れがあるわけでもないしな~・・・と処分することにしました。

こんな感じで、特に使いもしないのになんとなく気に入っていて捨てる決心がつかないものって結構あるんですよね。
何となく気に入っている、ってだけなのでもしなくなってもそんなに惜しくもないという・・・
というわけで、今までどうもありがとうで処分です。

パスコのシリコンスチーマープレゼントキャンペーンのシール。
今年ももらおうかと思ったけど、1つ持っているしコレのためにパンを無理して買うのもどうかと思うのでやめることにしました。

保冷バッグとエコバッグ。
ピンクのエコバッグもパスコのキャンペーンだ(^_^;)
リサガス、好きなんですよね。
でもしみだらけで汚いので処分です。
シルバーのは存在すら忘れていた・・・バザーのあまりを格安で買ったものです。
一時期は使っていたけど、今は全く使っていないので処分です。



昨日ごちゃついていた冷蔵庫横。
一応アフターです。
ビフォーは撮り忘れていたみたい。
ピンクのエコバッグにはスーパーに持って行く用のペットボトルが入っています。
見苦しいので、明日持っていこう!!!
鍋つかみも汚いなぁ…
片付けがひと段落したら、新しいの買おう。(-_-;)
下のバッグは今回処分しなかった保冷バッグ。

実は保冷バッグ、自分では買ったことありません。
ほぼ実家からもらったもの。
実家、保冷バッグやエコバッグがたくさんある・・・
それって全然エコじゃないよね?

いずれはここも何も出ていない状態にしたいです。
でも収納で片付いていない部分があるので、そこをどうにかしてから。

もう一か所やりました。


キッチンツールたてから、揚げ物の時の油除けの網?を処分です。
あまり揚げ物しないし、したとしてもほかのもので代用できそう。
後ろのタイルもよく見たらかなり汚れていたので、古タオルと激落ちくんで拭き掃除。
せっかく気に入ってこのタイルにしたのに、申し訳ない気持ちでいっぱい。

それにしても、キッチン一つ片づけるのに時間かかりすぎですよね。(-_-;)
本当にブログのためとかではなく、1日1か所やるのが精いっぱいです。
というか、ブログのおかげでなんとか続けられている感じ。
やはりダイエットと一緒で記録するって大切なんですね。

よし、明日も頑張ろう!!!

遊びに来てくれてありがとう
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<はずれない! | BLOG TOP | 扉の前にモノを置かない>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



