simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

とにかくスッキリを優先で!

  1. 2013/03/25(月) 20:28:54|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日もキッチンの片づけです。

細々したものが雑然と入っている引き出し。

ビフォー


これでも少し物を減らした状態。
少し前まで、開けるたびにつかえていたので。(-_-;)

一旦中身を全部出して、中を拭き、白いケースも洗いました。

処分するもの。


どれもこれも使っていないものばかり。
アロマキャンドルも停電の時とか使おうと思ったけど、火が小さすぎてあまり役に立ちませんでした。
ランチョンマットも処分対象です。
新築当初は張り切ってテーブルコーディネートとかいろいろやっていたけど、私にはハードルが高かった・・・
今はとにかくすっきりを優先です。
ちなみにランチョンマットもかなり汚れています。

アフター


センスなさすぎ!(^_^;)
団扇はお弁当を冷ますときに使うので捨てません。
白いケースはダイソーで揃えたもの。
丸みのないケースなのでスペースに無駄ができないのが気に入っています。
クリップは開けたお菓子の袋なんかをとめておくのに便利なので、いくつか常備しています。

今日はもう一か所頑張りました。
あとで時間があったらご報告します。

今日は娘が5年生最後の日でした。
今年はなんと1日も休まずに学校に行けました、皆勤賞です。
良い先生、良いお友達に恵まれました。
そして何より娘自身も頑張りました。

私も娘を見習って、娘のために日々コツコツ、すっきりした家を目指して頑張りたいと思います!!!

遊びに来てくれてありがとう
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<本日2ヶ所目、捨てのハードル下がってる? | BLOG TOP | 間違いさがし?>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback