simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

本日2ヶ所目、捨てのハードル下がってる?

  1. 2013/03/25(月) 23:44:05|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
本日2ヶ所目の片づけです。

ビフォー


ホットプレート、IH卓上コンロ、鍋の蓋などが乱雑に・・・
この鍋、使いにくいんだよね~
普通の分かれていない鍋にすればよかった。

処分するもの↓


またまたランチョンマットが・・・
鍋の蓋はちょっと前に捨てた大きい鍋のものと、今は捨ててしまったグリル鍋の蓋。
鍋蓋スタンド?はIKEAで買ったものですが、全然使いこなせていないので処分します。
使いづらい2つに分かれた鍋は、今回は保留です。

アフター


IHコンロの上にホットプレートを重ねて・・・本当はもっと別の場所に入れたいのですが、今のところここしか置き場がないのです。(-_-;)
コード類はまとめてかごに入れることにしました。
ビフォーに写っていた2つに分かれた鍋はまた別の引き出しに移動です。
空いた横のスペースに、冷蔵庫横に一時置きしてあった保冷バッグをこちらに入れました。

処分対象のハードルがだんだん下がってきました。
今まで捨てられなかったものが徐々に捨てられるようになってきています。
勢いのあるうちにキッチンを完了させて次の場所に手を付けたいものです。




このブログを始めてから、途中ブランクはあったものの4年半がたちました。
なのでサイドの月間アーカイブがダラダラダラ~と長くなっちゃっててどうもスッキリませんでした。
で、どうしたらいいんだろうなぁ?と思っていたのですが、プラグインの入れ替えであっさり解決。
かなりすっきりしました。

カテゴリもぐちゃぐちゃになっちゃっているので一度整理したいところですが、そちらはまた時間のあるときじゃないと無理ですね~。
まずは家の中をすっきりさせないと。(^_^;)

明日も頑張るぞ~!!!

遊びに来てくれてありがとう
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<開けるのが憂鬱な引き出し | BLOG TOP | とにかくスッキリを優先で!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback