simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モノを増やさない方法

  1. 2013/03/27(水) 22:08:22|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は雨の中久々に横浜へ。
一緒に行った母親が、H&Mで5足組靴下を2つ買ったうち、3足を分けてもらいました。
そして、帰りの電車で読むようにいまさらですがこんまりさんの本の第2弾を。
本当は図書館で借りようと思ったのですが、なかなか順番が回って来ません。
さすがの人気です。



で、買ったものの報告がしたかったわけではないんです。
今はとにかく物を増やしたくない。
というわけで、これからは1つ手に入れたら2つ手放す・・・というのを心掛けることにしました。
今回は4つ手に入れたので、最低でも8つ手放す・・・ということです。
このようにすれば、結果的に物は減るはずです。

手放すもの


どうせ手放すなら、同じ種類のものがいいかな?と思いましてこのセレクトに。
ベネッセのはんど&はあと、かなり古い号ですが6冊と靴下4足、片方しかない靴下4足分。
物の多い我が家、処分対象はまだまだたくさんあります。
いつか「もう捨てるものがないわ!」という日は来るのでしょうか???(^_^;)
来るといいな・・・。

本日の夕食。


崎陽軒のシウマイ弁当
イカのマリネ(昨日の夕飯の残り)
簡単に済んでよかったです♪

遊びに来てくれてありがとう
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<冷蔵庫の整理 | BLOG TOP | 開けるのが憂鬱な引き出し>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



