simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

もうひと頑張りしたけれど・・・

  1. 2013/03/30(土) 08:30:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨夜、ブラックな会社(笑)に勤めている夫から、遅くなるとの連絡が入ったので、もうひと頑張り。


普段使いだけど、別段気に入ってもいないマグカップや湯呑が入った引き出し。



全部処分できればこの引き出しもスッキリするだろうけど、そういうわけにもいきません。

来客の少ない我が家だけど、娘の友達がや実家の両親はしょっちゅう来ます。
娘の友達は年齢もまばら。
さすがに近所の3歳児や元気の良い小学生男児にアラビアのムーミンマグを出す勇気はありません(^_^;)
冷たい飲み物ならIKEAのプラコップ、暖かい飲み物はここにある割れても惜しくないマグカップを出すことになります。
また湯のみはいくつか置いておかないと、母親が「あんたんちは湯のみが全然ない!」と言って、実家の食器棚から湯のみを持って来て無理矢理置いていかれる(前科ありw)

などと、余計なことを考えつつ取捨選択していたら処分対象がこれだけになってしまいました。



湯のみは母親に持ち込まれたものだけど、最初から欠けていました。
茶托も使いません。

コーヒーポット、セットのドリッパーは随分前に処分したのにこれだけ残っていました。
蓋をした状態だと、引き出しが閉まりません。
ビフォーで蓋が外れて転がっているのはそのせい。
今、コーヒーは一杯分のフィルターのいらないドリッパーでカップに直に淹れてしまうか、ブルックスのドリップバッグ(←ほぼこれ)、もしくはインスタント・・・
コーヒー好きだけど、通ではないのでそれで十分^^;

もう一つ、プラ製のすり鉢は娘の赤ちゃんの時のもの。
汚れてるし使わない、ということで処分します。
ある意味思い出の品かもしれないけど、思い出の品は他にもたくさんあるし、これを処分したって娘の赤ちゃんの頃のことは忘れるわけではないし・・・。

アフター


いまいちすっきりしないなぁ。。。( ;´Д`)
適当にそろえた食器が多いせいかな?
粗品、景品、頂き物、家族が買ったもの・・・と自分で選んでいないものが多いんですよね。

この中で気に入っている食器は、シリコンスチーマーと四角い小皿とデュラレックスのグラスぐらい。
せめてマグカップの種類を統一できればもう少し何とかなるかもですね。
・・・一瞬、100均でもいいから買い換えちゃう?とか思っちゃいましたが、まだまだ修行が足りない!
そういった見た目とか気にするのは家じゅうの片づけが終わってから。

かなり先のことになると思いますが、いつかその日はやってくると信じて頑張ります!!!

遊びに来てくれてありがとう、応援お願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<休日のキッチン断捨離 その1 | BLOG TOP | 食器の処分は心が痛みます>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback