simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

休日のキッチン断捨離 その2 捨てるものがない場所

  1. 2013/03/30(土) 22:10:40|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日のキッチン2ヶ所目です。

洗剤類の入った引き出し。



ここをやるのはすごく憂鬱でした。
なぜなら捨てるものがないから・・・



どれも消耗品で、使えばなくなるものばかりです。
でも用途が重複しているものもいくつかあって、流し台を洗うためのグッズは3~4つありました。
これは便利そう!と思うと、同じ用途のものがあるのを忘れてつい買ってしまっていたようです。

処分するもの&移動するもの


重曹とボンスターは袋だけ捨てます。
重曹はガラス容器に入れ替えました。(アフター画像参照)
チャーミークリスタは残り少ないので、さっさと使って処分です。
これがあるのに、妹から貰った緑の魔女ばかり使っていました。
固めるテンプルは油の入っている引き出しに移動。
雑巾ポイのはマイクロファイバー布巾かな?ものすごく汚いので処分です。

アフター


捨てたものは少ないですが、並び替えたら思ったよりすっきりしました。
これは使えばなくなるものばかりなので、どんどん使って(掃除して!)使い切ってしまおうと思います。
で、3ヶ月一度も使わなかったものはこの先使わないと思うのでその時は処分してしまおうと思います。

ここも、ごちゃごちゃになっていて何が入っているかわからなくなっていたため、同じようなものを買ってしまっていたんだと思います。
今回、片づけたことで何が入っているかわかったので同じようなものを買ってしまうことは多分もうない!・・・はず(^_^;)

これでキッチンの片づけはほぼ完了・・・かな?
もともとそんなに入っていなかった部分やブログに載せようと思う前にやってしまった部分もありますが、一通り終わりました。
あとは明日もう一度、見直しをしようと思います。

遊びに来てくれてありがとう♪応援クリックお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<休日のキッチン断捨離 その3 対決させてみた | BLOG TOP | 休日のキッチン断捨離 その1>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback