simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

休日のキッチン断捨離 その3 対決させてみた

  1. 2013/03/30(土) 22:32:59|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
同じ用途のものが2つ・・・

シラルガンのミルクパンとミッフィーのミルクパン



シラルガンはやかん代わりに買ったもののティファールの電気ケトルを買ったため、やかんとして使うことはなくなりました。
そしてしまいっぱなしでしばらく使っていなかった・・・

ミッフィーは、お弁当の茹で卵を作ったり、ウィンナーを茹でたり、たびたび活躍中。

しかしながら、シラルガンを捨てるのはちょっと忍びないということでちょっと実験をしてみました。

同じ量の水を入れてどちらが早く沸くか。

予想ではミッフィーでしたが、蓋がある分シラルガンのがもしかして???と淡い期待を。

それぞれ300mlの水を入れ、レディーゴー!

結果は・・・両方ともほぼ1分で沸きました。(^_^;)

というわけで、心置きなくミッフィーを処分です。
シラルガンはこれから小鍋として使っていくつもりです。
ちょっと重たいけどね・・・

あ、ちなみに沸かしたお湯はポットに入れてそのあとお茶を飲んだり、お味噌汁を作るときに使いました。

・・・さらにすっきりを目指すのであれば電気ケトルを処分すべきなのでしょうけど、コーヒーとかお茶をしょっちゅう飲む我が家では電気ケトルは必需品です。
沸けば自動で止まりますしね。
シラルガンでしょっちゅう噴きこぼしていた私には手放せない一品です。

今日は調子に乗って3回も更新してしまいました。
キッチンが終わりそうということで少しテンションあがっているみたいです。(^_^;)

遊びに来てくれてありがとう♪応援クリックお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<キッチン終了、こんな感じになりました | BLOG TOP | 休日のキッチン断捨離 その2 捨てるものがない場所>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback