simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キッチン終了、こんな感じになりました

  1. 2013/03/31(日) 23:00:10|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
キッチンの片づけ、なんとか3月中に終えることができました。

現在のキッチンはこんな感じ。。。




干してある布巾とか、冷蔵庫と食器棚の間とか水切り籠の中とか・・・若干生活感出ていますが、まあ見られてもはずかしくない程度には片付きました。
けして広いとは言えないキッチンですが、物を減らして出しやすくしまいやすくしたおかげで、料理をするのも楽だし、片づけも楽になりました。

これまで、常にいろいろ出ている状態でした。
カウンターも我が家のカウンターはモノを置くようにはできていないのに、コーヒーの入ったカゴなんかが常に置かれていて、見せる収納というか見える収納になっちゃっていました。

ときどき頑張って、すべて中にしまおうとするものの、収納の中はぐちゃぐちゃなのですぐに溢れてしまう状態。

しかしながら、今回時間をかけて収納のなかも一つ一つ見直し、必要のないものをすべて手放すことにした結果、無理なく物があまり出ていない状態をキープできそうな感じです。

最後に、もう一度すべての収納をチェック・・・


これらも手放します。
冷水ポット、まな板、木べら・・・処分します
ポケモンのペットボトルカバー、ランチョンマット・・・処分します
計量カップ・・・新品なのでバザー箱へ

まだまだこれで終わりではなく、これから使っているうちに物が増えたり減ったりすると思います。

目下の悩みは、炊飯器をどうするかです。
炊飯器をなくしたいではなく、買おうかどうしようか?です。
炊飯器のない生活を6年ぐらい続けているのですが、来年娘が中学に上がったらお弁当を毎日作らないといけません。
今現在は圧力鍋で炊いているのですが、それだとタイマー機能なんかもちろんありません・・・
でもいまさら買うのもなんだか悔しいし、何より置き場所がないんですよね。
家を建てる時点で、炊飯器は使わないつもりだったから置き場所を作らなかった・・・
鍋と同じ感覚で、毎日使い終わったらしまう・・・みたいにすればいいのかな?
なかなかそれも難しそう。
鍋と違って丸洗いもできないし・・・

う~ん、あと1年じっくり悩もうと思います。(-_-;)

遊びに来てくれてありがとう♪応援クリックお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<化粧品の捨てとタイムセールの誘惑 | BLOG TOP | 休日のキッチン断捨離 その3 対決させてみた>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



