simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

化粧品の捨てとタイムセールの誘惑

  1. 2013/04/01(月) 07:00:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ファンデーションとアイシャドウを新しく買いました。

先日決めた「1増2減」のルールに乗っ取って、以下を処分します。



・・・って、これゴミだね。
物が増えるとか以前に捨てるべきものでした。(-_-;)

こんまりさんの本に化粧品の寿命について書かれていたのをちょうど今日読んだところです。
あまりに古いものは肌によくないそうですね。(まあ、知っていたけど・・・)
なんとなく残っちゃっている化粧品って結局は気に入っていないってことなんだから、潔く捨てるべきです。
新しければ誰かに譲るって手もありますが・・・

断捨離を極めている方のブログを読んでいると、持っているメイク用品も非常にシンプルです。
私もああいう風になりたい。

昨日は、またまたイオンに行ったのですが買ったのはその2つとあとは食料品だけ。
買い物の途中で好きな洋服屋さんのタイムセールにかち合っちゃったのですが、なんとか買わずにやり過ごせました。
少し覗いてしまって、心は揺れましたが今となっては買わずに済んで良かったです。

無印も覗きました。
いろんな方がブログで無印良品週間で〇〇買った!みたいな記事を書いているので、つい気になって・・・
で、いろいろ気になるものはあったのですが無印良品週間はまたあるだろうし、今回は見送ることにしました。
ただ、ネットストアのほうで誕生日のギフトカードが500円分あったのと送料が無料になるというのが4/2までだったのでいつも使っている化粧水だけ買うことにしました。

書店では気になる本も・・・



ぱらぱらっと中を見て、すごく欲しくなったのですがとりあえず見送り。
その後、図書館のネット検索で見つけたので予約しました。
7人待ちぐらいだったので少し時間はかかると思うけど、気長に待ちます。

遊びに来てくれてありがとう♪応援クリックお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<脱衣所1日目 | BLOG TOP | キッチン終了、こんな感じになりました>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback