simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脱衣所1日目

  1. 2013/04/02(火) 00:25:14|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
キッチンが一段落つき、次はどうする?と悩んだ末、狭いけど物が多い脱衣所に取り掛かることにしました。

とりあえず、作り付けの収納から。


汚いので、画像をぼやかしてみました。^^;

今日はここの上から3段目まで。


まずは1段目と2段目。
う~ん、ごっちゃり!(´Д`;)

中身はこちら・・・


この中でここ1年で使ったものって1/3もない気がする・・・

この中からいるものだけ選択して、以下手放すもの


黄色いのは湯たんぽです。
無印の小さいのを買ってから、大きいのは全く使わなくなりました。
汚いポーチは脱毛器。
現在光脱毛に通っているため、必要なし。
あと猛暑対策グッズが多数・・・
ひんやりタオルは義母がたくさん買って、我が家にもくれた・・・けどほとんど使わなかった。
1つだけ未使用のものがあったのでそれはバザーに。
あと2つはなんだかカビっぽい匂いがしたから処分します・・・(-_-;)

・・・手前に私の膝が写りこんでるw


化粧品だけ捨てる捨てないにかかわらず、このかごにいったん集めることにしました。
あとでまとめて見直す予定。(ここだけこんまりさん流w)

あ、つけまつげは娘のダンス発表会用。
私のではないです・・・私は地味な女でそういうキャラじゃないっていうか・・・ってどうでもいいですね!

次に3段目はカゴが4つとイッタラのオリゴ・・・


かごの中はこんな感じでした。


手ぬぐい・・・こんなところにあったんだ。

手ぬぐいと新しいタオルは救出し、ヘアアクセサリーを取捨選択。
娘のものが多いので、寝ようとする娘を引き留め(ひどい母親だ!!!)5分だけ付き合ってもらいました。



↑処分するもの。
ヘアアクセ以外もありますが、ほとんどヘアアクセ。
手作りのシュシュとか、手作りのシュシュとか、手作りのシュシュ(T_T)
娘、私の手作り品は結構あっさり捨ててくれます。
いいんです、気にしない!!!

イッタラのオリゴは実は↓こんなんなっています。


1回割って、こちらは2代目。
未練がましく、小物入れ風に使っていましたがもういいや・・・処分します。

↓残すものと、あとでまとめてやる化粧品関係


今回はいったんいるものはこちらの入れ物にまとめておくことにします。
すぐ使うものは戻す予定ですが、収納はすべていらないものを処分してからじっくり取り掛かるつもり。
また残すと決めたものも、もう一度最後に見直しているいらないを判断しようと思います。

脱衣所なのでキッチンよりは時間かからないと思うけどどうかな~?
できれば今週中に終えたいですね。

・・・実は、キッチンが終わってすこ~しだけモチベーションが下がっていました。
というか、正直何をやればいいのかわからなくなっていました。

でもやり始めたら、また楽しくなってきて早く続きがやりたくなってきました。
平日はあまり時間が取れないのがもどかしい!!!

できたら今週中に脱衣所も終わらせたいけどどうかな~?
とりあえずできるだけ頑張ろうと思います!!!

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<脱衣室2日目、洗剤持ちすぎ! | BLOG TOP | 化粧品の捨てとタイムセールの誘惑>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



