simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

脱衣室2日目、洗剤持ちすぎ!

  1. 2013/04/02(火) 21:31:08|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日の続きをやりました。

タオルの入っている段です。


タオルも一時期同じ色味で揃えていたのですが、年月が経つうちにだんだんとカラフルな感じに・・・
傷んでいるものもかなり多いので、家じゅうの片づけが完了したらもう少し何とかしたいところです。^^;



この段に入っていたものはこちら。
処分するものを撮影し忘れたのか、スマホに残っていませんでした・・・(T_T)

手放し対象は・・・

タオル数枚
広げるとカゴになるやつ
ガスールの説明書
ムダ毛シェーバー(昨日処分したのは抜くタイプ)・・・ムダ毛に悩む女です。(-_-;)
入浴剤?(赤いの)お湯を入れると泡立つようですが、香りが好きではありません・・・
その他細々したもの

ラベンダーのアロマオイルは捨てない。
ファーファ(洗剤)とタオルは毎日使っている&必ず使うので、一旦収納に戻しました。

中段3段は家族の下着&靴下ゾーンなので飛ばします。

下2段。


カゴに入っているのは、手洗い予定の衣類なので一旦よけました。
洗った後衣類の仕分けに移動です。

下から2段目に入っていたそれ以外のもの


主に洗濯グッズ。
白い入れ物はカインズで買ったファイルボックス。
側面は半透明ですが正面が真っ白で気に入っています。(無印のは少しグレーがかっているよね?)
ただ、厚みが少しあるのでその分スペースは取ってしまいます。

こちらは処分します↓


ハミングは少しだけ残っていたので、使いきった後捨てます。
他2つの柔軟剤、中はカラ。(-_-;)
詰め替えを買ってくるつもりで置いてあったようですが、半年以上買う気配がないので処分します。
袋ごとポイ、は洗濯槽クリーナーですが、ドラム式で使えなさそうなので処分します。
とりあえず、捨てないに分けたものも多すぎるのでどんどん使ってさっさと消費したいと思います。
洗濯ネットも多すぎなので、傷んでいるもの2つ処分。
洗っているうちにファスナーが開いて中身が出ちゃうって・・・そんなのさっさと捨てろですよね。(-_-;)

一番下↓


体重計の収納スペースを作るため、いろいろ試行錯誤してごちゃごちゃになっていました。



変な板と体重計の箱を処分します。
ちなみに肝心の体重計は出っ放しでした。(-_-;)
スペースを作ってきちんとしまえるようにしたいと思います。



残すものの山がだんだん大きくなってきました。
リビングに置いちゃっているので、さっさと作業しないと家族から苦情が来てしまう・・・(^_^;)

靴下と下着に関しては、家族のものは各自やってもらうつもりです。
自分の分は自分でやりますが、モノがモノなのでブログにはアップしないつもり。(靴下だけはするかもですが・・・)

今日やった部分はあまり処分するものないかな?と思ったのに、意外とありました。
洗剤類が多いですね~
一時洗濯に凝っていた時期があって、いろいろ買ってしまっていたようです。
今あるやつを使いきったら、特別な洗剤は買わずに済ませようと思います。

一番大きい収納はこれでほぼ仕訳終わりですが、まだまだ物が多いです。
せまい脱衣所にどれだけのものがあるのか・・・う~ん、今週中におわるのか!!!

明日は仕事が終わった後、娘を眼科に連れて行かないといけません。
作業できるかなぁ~?
少しでもできるよう頑張ります!!!

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<暮らしやすい家をめざして・・・キッチンの片づけでわかったこと | BLOG TOP | 脱衣所1日目>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback