simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脱衣所3日目 機能していない床下収納

  1. 2013/04/03(水) 22:48:26|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は仕事のあと、娘を眼科に連れて行きついでに美容院まで行ってしまいました。
行きつけの眼科と美容院がすぐそばなので、一度で済んでよかった。
美容院も4か月ぶりぐらいなので、とてもさっぱりしました。
今回もいつもと変わらずショートボブですが、これが一番落ち着きます。
前回はちょっと短くしすぎて凹んだので、もうやらないつもり・・・。

というわけで、帰りはちょっと遅くなってしまったのですが本日もちゃんと片づけやりましたよ~

脱衣所3日目です。

今日はこちら↓床下収納です。


2日目までで見直しした作り付けの収納が今はあいている状態なので、床に直置きしてあった洗濯かごを一時的に入れてあります。
この床下収納は今まで洗濯かごの下にあったので、とても使いづらい状態でした。
最終的には直置きは一切なくして、床下収納もきちんと機能させられるようにしたいと思っています。

開けるとこんな感じ・・・


大したものは入っていません。
久々に開けたので、ものすごく汚れていました。
隙間から埃と髪の毛が入り込んで本当に汚いの一言!
もし配管に何か問題があって、急にここを開けられたらとても恥ずかしかったと思います。
そんなことになる前に気付いて本当に良かった!!!



中身を出しました。
花瓶とかカゴとか洗濯機の付属品とか・・・



収納に使えそうなもの以外は処分します。
洗濯機のボルトを締めるっぽいのだけは残しました。
なぜか今の洗濯機の付属品じゃないものも出てきた・・・


一旦保留のカゴたち。
家じゅうの収納を見直して、最終的に使わなかったら処分します。
今までは捨てちゃったりしていたのですが、収納に使えそうなものはこれからは極力残すようにします。

茶色いのは私の手作りです。
一時期ワイヤークラフトに凝っていて、ワイヤーもたくさん買い集めました。(園芸用のアルミワイヤー)
結局あまり上達しなかったので、すぐに飽きてしまいましたが、作った作品は何となくとってあります。
でも今回の見直して使わなかったらきっぱり処分する予定。

次に窓ぎわも・・・

ここにも手作りワイヤーかごが・・・w
そして先ほど処分した花瓶と同じものも。
こちらがあったので先ほどのは処分することにしました。
こちらは取っておきます。

ここで処分するのは↓これだけ


娘のマンガ雑誌の付録。(なかよしかな?)
すぐに時間が狂うので処分します。

他のものは取っておく用の入れ物に移動したのですっきりしました。

窓際は片付けが終わってもこれ以上物を置かないつもりです。
一つだけ残っているのは、ゴミ入れ。
これもいずれはほかの場所に移動したいです。

昨日一時的にですが、広くなった脱衣所に夫がびっくりしていました。
今物が少ない状態で、結構事足りているのでいま出してあるやつはもしかしたら必要ないのかもしれません。(^_^;)

とはいえ、この狭い脱衣所にまだまだ物がたくさんあります。
明日以降も頑張ります!!!


今日も、こんまりさんの本第2弾を読みました。
今日読んだところはまさかの「台所は最後にやれ!」です。(-_-;)
最初にやってしまったよ・・・
ちなみに池田暁子さんの「片づけられない女の~」は「台所」からやれと書いてありました。
まあ、もう済んだことだし気にせず頑張ろうと思います。

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<脱衣所4日目 カオスなスペース | BLOG TOP | 暮らしやすい家をめざして・・・キッチンの片づけでわかったこと>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



