simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

2倍捨てです

  1. 2013/04/04(木) 21:47:10|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は仕事帰りに図書館に。



図書館近くの桜並木、昨日の雨風でもう散ってしまったと思っていましたがまだ少し残っていました。
散り際の桜も儚げでいいものですね。

娘にねだられて、久々に100均にも行ってしまいました。(^_^;)



右端のコームだけ買う予定でしたが、真っ黒のドライヤー対応のロールブラシを見つけたので買ってしまいました。
携帯歯ブラシは娘が学校に持って行く用。
これももともと買う予定だったのを思い出して急遽買いました。
これら3つともに「Made in Japan」でした。
最近の100均、侮れませんね!

モノが増えたので、1増2減のルール発動です。


なんか同じカテゴリーのものがあまりなくて、無理やりです。
コームだけかと思っていたら、ロールブラシもよく見たら一部破損していました。
白いブラシはこんなのあったの?って感じです・・・。
トラベル用歯ブラシの入れ物は入れ物だけ残っていたので処分します。
歯ブラシは娘が3学期まで学校で使っていたもの。
これも入れ替えですね。
無理やりですが、一応2倍です。(^_^;)



もう一つ、またキッチンからこれはいらないだろうというモノを。
キッチンばさみのカバーです。
今までいちいちこれに入れて引き出しにしまっていたのですが、よくよく考えたら必要ないですよね。
家で使うだけだし。
というわけで処分します。

今日は天気も穏やかで暖かくて気持ちの良い一日でしたね。
こんな日は家でゆっくり片づけや掃除がしたいな~、なんて思いながら仕事をしていました。
明日も一日仕事ですが、週末は今のところ予定がありません。
思い切り片づけに没頭・・・できるといいな♪

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<444444 | BLOG TOP | 脱衣所4日目 カオスなスペース>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback