simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

脱衣所5日目 その1

  1. 2013/04/05(金) 22:16:20|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
カウンタ「444444」、いつのまにか過ぎていました。(^_^;)
よくよく考えると「444444」ってすごい数字ですね。
ブログを始めたのがかなり前なので、これが多いのか少ないのかわかりませんが、やっぱり44万って数はすごいなぁ、って思います。
これまで見てくださった方々に感謝しないとですね。

今日も脱衣所の続きをやりました。
今日は洗面台の下の収納をやったのですが、長くなったので2回に分けようと思います。

我が家の洗面台下は引き出しが2つと開き戸が1つの収納になっています。

まずは引き出し上段から。



スキンケアグッズのストック、コットン、歯磨き関連、石鹸のストックなどストックと現在使っているものが混在しているがごちゃごちゃの原因だと思われます。

全部出して・・・

↓処分するもの


古い虫よけ、古い日焼け止め、古いフットクリーム、カミソリ、ヘアバンドなど。
日焼け止め、一つはまだ古くなかったのが判明したので、この後救出しちゃいました。^^;

残すもの


右の白いのは引き出しの中で使っていたケース。
こちらも洗って再利用します。

2段目


主に、ヘア関連。
ドライヤーにヘアアイロンはほぼ毎日使っているものです。

残すもの↓


無印のはがせるコットンは引き出しの奥に落ちていました。
どおりでまだあるはずなのに、見つからないと思った。(^_^;)

↓処分するもの


寝癖直しスプレーの空きボトル。
壊れて捨てたヘアアイロンの説明書。(残ってた!!!)

この引き出しはヘア関連を入れてあっただけあって、ものすごく髪の毛が入っていて汚かったです。
こまめに掃除しないといけませんね。
片付け力の低い私ですが、掃除力もかなり低レベルです・・・。(-_-;)

次の記事に続きます・・・

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<脱衣所5日目 その2 ああ難しい!!! | BLOG TOP | 444444>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback