simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

脱衣所5日目 その2 ああ難しい!!!

  1. 2013/04/05(金) 22:42:27|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
脱衣所5日目、洗面台下収納の続きです。

開き戸に取り掛かりました。


ここはあらゆるものが詰め込まれていて、正直あまり気が進まない部分です。
私的には取捨選択が難しいものが多いです。



こんなに入っていました。



↑こちらは処分します。
掃除用に取っておいた歯ブラシも、使わなければただのゴミ・・・
夫が若白髪なのですが、毛染めグッズがいくつも中途半端に。
シエラだけ、捨てる処理が面倒そうなので使い切ってもらおうかな?



↑未開封のストック品
使わないので、バザーに回します。



メリットとビオレも夫のもの。
ジムでシャワーを浴びるときようだと思いますが、コンビニ袋に入りっぱなしで突っ込まれていました。
これは夫にどうするか聞いて、自宅のお風呂ないしはジムで使いきってもらいます。

手前のヘアパックも使いきろうと思います。
いち髪のヘアパックは娘自身がわざわざ義母に買ってもらってモノです。(^_^;)
最近ちょっとしゃれっ気づいています。



↑気に入って使っているハンドソープ
今は間違えて買ってしまった泡タイプじゃないものを使っているので、それを使い終わったらこちらに戻します。
カインズのオリジナルだと思うのですが、ボトルがおしゃれで気に入っています。



↑残す掃除グッズ

手前はどんどん使いきるもの
奥はストック品



↑消耗品以外で残すもの

シャワーヘッドは現在浄水タイプに変えてしまっているのですが、見た目はこちらのが好み。
そのうち戻すかも・・・
電球は古いんだか新しいのだか不明。
使ってみて古いものだったらさっさと捨てます。
というか、使用済みかどうか見分ける方法あるの?

ホーローのコップは娘のおままごとグッズでしたが、かわいくて捨てられません。
これからも掃除グッズとして活躍してもらいます。(ちょっと存在忘れていたけど・・・)
グレーのは洗濯機のお手入れ用品。
残します。



デニムの切れ端。
先日テレビで流し台の掃除にいいと言っていたのを見たばかり、タイムリー。
・・・って、たぶん残した時もそういうことに使うつもりで残したんだと思う。(-_-;)
また忘れるといけないので、この後流し台の掃除に先日発掘したクレンザーとともに実際使ってみました。
この調子ですぐに使って、あることを忘れないようにしたいと思います。



仕分けしたものをいったん戻しました。
リビングに置くのもちょっと・・・な品が多いので。

残すところあとは鏡裏収納のみ!
その後、収納して完成です。
・・・が、まだ下着&靴下が残っていた!!!

下着&靴下を脱衣所から撤去するべきか悩み中です。
なので収納の前に、一度洋服の取捨選択を先にやることになるかもしれません。
とりあえず、明日は春の嵐ということで出かけることはないと思いますので、一日かけていろいろやってみようと思います。

ブログのカテゴリを少し整理しました。
ブログも少しずつ整理して見やすくできればと思っています。

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<脱衣所6日目 最後の難関! | BLOG TOP | 脱衣所5日目 その1>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback