simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

こぼしたって平気!

  1. 2013/04/07(日) 21:56:07|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


給茶ポットとインスタントラーメン×2を捨てます。
インスタントラーメンは、消費期限が半年以上前。
さすがに食べる気がしないので、処分です。。。
ちなみにこれ、福引の末等です。
もっとたくさんあって、ようやくここまで減らしましたが結局食べきれませんでした。(-_-;)

給茶ポットは、一昨日床に落としてひびが入りました。
気づかずそのまま使っていて、冷蔵庫にこぼれていてようやく気づきました。

落とした際にも中身がほとんどこぼれて床が水(ほうじ茶でしたが)びたしに!
掃除したばかりなのに~!と悲しくなりましたが、よくよく考えてみると床に何もなかったおかげで被害が大きくならなかったんですよね。

かなり大量(といっても1Lぐらい)にこぼしましたが、ウエス予定のバスタオルでざっと拭いて事なきを得ました。
タオルはそのまままた洗濯機に。

もし、以前のように床にゴミ箱や根菜入れがあったら・・・ショックはもっと大きかったでしょうね。
片づけておいてよかったと思う出来事でした。

幸いにして給茶ポットはもう一つあるので、これを捨ててもなんら困りません。
・・・というか、給茶ポットのストックなんてそもそも必要なかったですね。
夏場は娘が水筒を持って行ったり、お友達にふるまったりなんて場面を考えて2つ持っていましたが、たくさん作りたいときはペットボトルで代用するなどもできるわけですし。

ストックや予備のいるいらないの見極め、適当ではなくきちんとしないとなと思いました。


遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<娘の服、減らすつもりが・・・ | BLOG TOP | 洋服の断捨離>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback