simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

本来の用途とは違う用途で消費してみる

  1. 2013/04/09(火) 07:52:17|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
脱衣所の片づけで「使いきる」に仕分けしたハミング、2~3回使ったら終わりました。

なので我が家の柔軟剤は0になったわけですが、新しいのはまだ買っていません。

次に使ったのはこれです。↓


夫が社員旅行先のホテルから持ち帰ったアメニティグッズのヘアコンディショナー。
夫はシャンプーしか使わないのと、私と娘は決まったものを使っているのでこれだけ余ってしまいました。
捨ててしまおうかと思ったのですが、ヘアコンディショナーが柔軟剤代わりに使えると以前聞いたことがあったので試しに使ってみました。

結果は可もなく不可もなく。
何もいれないよりは柔らかい感じはしたので、効いているとは思います。
どのぐらいの量を使っていいかわからなかったので、適当に入れたのですが少し量が足りなかったのかな?

でも香りがきつくないのは良いですね。

こちらも3~4回使ったらカラになったので、昨晩洗って処分。
実家にいたころの私だったら、ブランド名に引っかかってボトルだけ取っておいたかもしれません(^_^;)

とりあえずコンディショナーが柔軟剤と使っても問題ないということが分かったので、これからはコンディショナーが余ったらこの方法で消費しようと思います。
と同時に、今まで使わず捨ててしまったコンディショナーたち、ごめん!!!

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<シャツの追加と処分、そして次のターゲット | BLOG TOP | 娘の服、減らすつもりが・・・>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback