simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャツの追加と処分、そして次のターゲット

  1. 2013/04/09(火) 22:42:27|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
娘の下着、買いました。
結局、シャツとパンツを各2枚ずつ。
最低でも2日置きに洗濯しているので間に合うと思います。
他は娘のパジャマ1着、シャンプー&コンディショナー、ティッシュ、それと食料品を購入。
なんとか余計なものは買わずに済みました(*^^*)

私もブラキャミがかなりへたってきているので新調しようかと思ったのですが、くたびれていないものも何着か残っているので暫くはそれで過ごそうと思っています。
へたった4着は処分します。
下着なので画像はなしで^^;



服も2着処分します。
このパンツ、安かったけどすごくはきやすくて一番のお気に入りだったのですが、年末の大掃除の際、カビキラーがついて色抜けさせてしまいました(/ _ ; )
しばらくは家できていたのですが、素材的にもう着れない季節になってきたのを期に処分することにしました。
もう一着はこれからの季節活躍しそうな服ですが、毛玉も結構出ているし、どうも着たいと思えないので処分することにしました。



娘のシャツは追加で6枚処分します。
サイズアウトしたものと、乾燥機で縮めてしまったもの。
おかげで娘の下着コーナーがスカスカです。(^_^;)
おそらく足りるとは思いますが、足りなかったらあと1~2着買い足そうと思います。

大片づけ、キッチン~脱衣所~洋服ときて、次は「本」に取り掛かろうと思っています。
その準備のため、今日は納戸の本棚に入っている私の本を運び出しました。



マンガ、多いですね。(^_^;)
最後に運び出したのがマンガだったので余計にそう見えます。
どちらかというと、ガーデニング、ハンドメイドなど趣味の本が多いです。
それと片づけの本もいっぱいある!

本の見直しは何度もやっているはずなのに、それでもこれだけあってびっくりしました。
今日は時間がなかったので、全部運べなかったのですがまだ他の場所に何冊もあります。
重たいので、運ぶだけで結構な重労働・・・
そして、何回も見直しした中で生き残った本が多いということは取捨選択する作業もかなりの苦行になるかと思われます。(-_-;)
う~ん、気が重い・・・

  


納戸の本棚から娘の小さい頃のらくがきノートが出てきました。



こんなもの捨てられるわけがありません。(>_<)
これに比べたら上の本なんて・・・と思ったら、なんだか頑張れそうな気がしてきました。

ファイト、私!!!

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<ゴミを収納!? | BLOG TOP | 本来の用途とは違う用途で消費してみる>>

comment

★カオリ子さんへ

  1. 2013/04/10(水) 17:36:59 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。(#^.^#)
娘は現在微妙な年ごろで、私にもですが特に夫に反抗的で・・・
でもこの絵を描いたころはパパ大好きだったんだろうなぁ、と思うと
ちょっと切なくなってしまって。
こういったものは本当に一度捨ててしまったら取り戻せるものではないので
やはりとっておきたいですね。
子どもスペース、私も作りたいと思います!!!
お互い頑張りましょう♪

同じです!

  1. 2013/04/10(水) 08:57:57 |
  2. URL |
  3. カオリ子
  4. [ 編集 ]
はじめまして
子供の絵、本当に捨てられないですよね(>_<)
なんかとても共感してしまい、コメントせずにはいられませんでした!
私も自分のスペースを空けて子供の作品スペースに!!と
意気込んでいます。
お互い頑張らなくてはですね!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



