simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

勘違い、本の仕分けできました

  1. 2013/04/11(木) 20:09:28|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日の記事で、明日は歓送迎会なんて書いてしまいましたが大勘違い。
今日はまだ木曜日でしたね。(^_^;)

というわけで、本の仕分けできました。

↓手放す本


130冊ぐらいかな?
買ったばかりの本も結構あります・・・
やっぱり趣味の本も多いですね。
ガーデニングの本、スイーツデコなどハンドメイドの本がやっぱり多い・・・。
Web関係も結構ありましたね。
今は簡単にブログでいろいろできちゃうので、もう1からホームページを作ることもないと思います。

というわけで↓これも処分


↓取っておく本


やっぱり漫画が多い(^_^;)
最近はあまり読んでいないのですが、若いころから何度も読み返していてときどき無性に読みたくなる本ばかりです。
それ以外に、コミックエッセイも結構あります。
趣味関係では山登りと片づけ(って趣味なの?)関係。

本の仕分けをすると自分が本当にやりたいことが少し見えてきますね。
どうやら今私がやりたいのは山登りと片づけみたい。
ジョギングも暇ができたらやりたいなぁ。
ただ、最近体調があまりよくないので山登りとジョギングはしばらく無理そう。
とりあえずはウォーキングかな?
ウォーキングは本当に物はほとんど増えないし、健康にもいいしで私的にはベストな趣味です。
この辺は田舎なので景色もいいしね♪

おまけの断捨離



ボウル3つ。
ちょっとさびているのと、金属製の泡立て器を使うと表面が削れてしまうのが嫌でしたが、大きさ的にちょうどいいので捨てられずにいたもの。
でも考えてみたら、どんぶりが3つと大きいサラダボウルが1つあるのでそれで代用できそうだし、これ以外に2つボウルあるしで、処分しても問題なさそう。
というわけで思い切って処分です。

キッチン、結構捨てきったと思ったのですが物が少なくなったおかげか、余計にいるものいらないものがわかりやすくなった気がします。

家中こうなるといいな♪

本の仕分け、18時半ごろ家についてスケートの国別対抗が始まる19時までに完了することができました。
やり始めればあっという間ですね。(^_^;)
あとは売るもの、資源回収に出すものと分けて段ボール詰めすれば完成です。
残す方は他のものすべての仕分けが終わって収納するつもりです。
というわけで、もうしばらく子ども部屋に間借りさせてもらいます。


遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<捨て感度下がっている?でも大物もあり! | BLOG TOP | ゴミを収納!?>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback