simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

捨て感度下がっている?でも大物もあり!

  1. 2013/04/13(土) 22:48:27|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日は歓送迎会があったため片付けは全くできず^^;
帰ってから少しでもやろうかな?と思っていたのですが、疲れているし眠いしで結局できませんでした。
なんだか最近本当に体力ないなぁ・・・

そんなわけで、今日もあまり調子が上がらず捨て感度下がっている感じ(^_^;)

こんまりさん流で行くと、洋服→本と来たら、次は書類なのですが、気になっていた趣味関連に手を付けたのは間違いだったかもしれません。
趣味と言っても、今のではなく過去のものなので執着はないつもりだったのですが・・・

↓この辺です。


納戸に趣味グッズコーナーを作り、はじめのうちはきれいにしていたのですがどんどん管理ができなくなってこんな感じに・・・
スイーツデコの資材が多いのです。
もうやるつもりはないのだけれど粘土なんかの資材が娘の工作に使えそうなので捨てる踏ん切りがつきません。(ーー;)

けれども作ったものは結構捨てられる!

↓これはホイップルの(一応)作品


ホイップルは、クッキーとかケーキの土台に、シリコンのクリームをつけて遊ぶおもちゃです。
娘と作ったけど、娘の許可も出たのでもう捨てます。
ずっと納戸にあったもんね^^;

↓こちらは粘土で作ったスイーツデコの作品・・・というか、ほとんど失敗作。


マグネットも買ってあったので捨てる前に較的見栄えのいいものだけ、マグネットにしてみました。

↓こんな感じになりました。


娘の机の上にある、小さいホワイトボードに付けておきました。
喜んでくれるかな?

そして今日の成果。

↓捨てます



↓バザーまたはリサイクルショップ


間引きだとあまり捗らないですね。
やはり一度全部出すべきでした。
時間のある時にまたじっくりやろうと思います。


納戸で邪魔になっていたこちらの椅子も処分します。


ちょっと大物♪

アフター


と言っても、途中経過です。
納戸はかなり強敵なので徐々に頑張ります。

昨日は家の片付けができなかった代わりに、職場で自分のデスクまわりを片付けました。
スキャンすれば捨てて良い書類が溜まっていたのでそれを一気に処理。
シュレッダーにかけないと捨てられない書類も処理。
おかげてデスクに置いてあるファイル立てがスカスカになって…倒れやすくなりました(-。-;
とはいえ、ものが減ってすっきりしたし、やらなくてはな~、と思いつつ先延ばししちゃっていた仕事が片付くのは気持ちいいものです(^_−)−☆

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<何も考えずに捨てられるものと捨てるのに手間がかかるもの | BLOG TOP | 勘違い、本の仕分けできました>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback