simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

書類の整理&目先の欲に惑わされ・・・

  1. 2013/04/15(月) 23:34:53|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日、山盛りだった書類を仕分けしました。
が、自分のもの以外もあるのでなかなか進みません。
しかたないので明らかにいらないもの以外は全部とっておいて、本人にお任せすることにしました。



カゴに入っているのはとっておくもの。
紙袋に入っているのが処分するもの。
捨てるものもシュレッダーにかける分なんかもあり、すぐには捨てられないものが多いです。
取って置く方も一部はスキャンした後処分予定のものあり。

書類以外にこんなものもあったので処分


古いメガネ。

そしてPCコーナーの下がまだまだ汚いので見直しが必要・・・



ご覧の通り激汚い!
くしゃくしゃの紙が入っているのは資源ごみ入れなのですが、見た目悪すぎ!
これが嫌なので、見えない部分に移動したいのですが場所がまだできていないので、それはもうちょっと先になりそう。
それとグレーの大きい入れ物は防災用品。
すぐに持ち出せるようにとこんな場所に置きましたが、こんな大きいものすぐに持ち出せるわけがない・・・
というわけで、これは2階の納戸に移動予定です。
備蓄用と持出し用、区別がついていませんでした。(-_-;)

そしてPCコーナー下からは↓こちらを処分


書類諸々とお父さん犬ストラップ。
書類は捨て、ストラップはバザー行き。



またまたメガネ。
いくつあるんだ!って感じですね。
度数はそんなに進まないのですが、レンズの傷やコーティングの剥がれで買い換えることが多いです。
だいたい2~3年ごと?
今までは歴代のメガネ全部取って置いていましたが、これからは1代前のメガネのみ予備に残そうと思っています。

ソーラー式モバイル充電池のケーブル。
iPhone以外のものは使わないので・・・
ラップみたいなものはガラスに貼るフィルムですが、何年もこのままだし貼り方も分からないので捨てちゃいます。

今日はこのほかに、スマホの有料サービスの解約とノートPCを買うときにいらない契約をしてしまったもののオプションをネットで解約。
オプション以外は本人が電話じゃないとできないらしいので、夫に依頼しました。

安くなるからって余計なものを契約するものではないですね。
多少高くなってもこんな煩わしい思いするなら、高くていいわ!!!

このあともう少し別の場所も作業したのですが、そちらはまた後程記事をUPしたいと思います。
今日はもう疲れたので寝ます!!!
おやすみなさい♪

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<棚卸ノートの作成とリビングのメイン収納 | BLOG TOP | PCコーナーが本来の姿を取り戻した日>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback