simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

書類の整理と処分

  1. 2013/04/16(火) 23:39:02|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日はメインの書類置き場に手を付けました。

我が家の書類置き場はここです!


リビングの横の和室が上がっていて、その下に引き出しが4つついています。
そのうち手前から2番目がメインの書類置き場。

中はこんな感じ・・・


かなり多いです。
家じゅうの書類はここを見ればOKみたいな感じにしたくて、そしてすぐに取り出せるように個別フォルダで細かく分けたのですが・・・正直面倒くさい!!!
そしてきちんとメンテすればいいのですが、入れるばかりで出すことがほとんどなく年々重たくなる引き出し。
そんな経緯からだんだんPCコーナーに紙が溜まるようになってしまいました。
大事な書類も多いので、少し面倒でしたが頑張りましたよ!

↓処分する書類です


ひもで結んであるものはこのまま資源ごみに出します。
段ボールに入っているのは、個人情報満載なのでシュレッダーにかける予定。
・・・ですが、仕分けだけでかなりの時間がかかってしまい疲れ果てたので続きは明日・・・。

↓紙以外に捨てるもの


書類以外にもいろいろ入っていて、まだ捨てられそうでしたので続きはまた明日やろうと思います。
疲れると判断力が鈍って何も捨てられなくなりますので。(-_-;)

↓アフターです。


う~ん、少しは減ったかな?
でも引き出しはまだ重い・・・というか、引き出し自体が重たいだけかも。(^_^;)
アルバムも入っているのですが、アルバムは思い出として別の場所に移動したいところ。
それと取扱説明書類も、ダウンロードできるものはダウンロードして紙としては処分したいと思います。
・・・と思いついたので、すぐ横にあるFAXの取扱説明書を早速ダウンロードしました。
あとで紙の取扱説明書は処分します!

そしておまけ


先日の脱衣所整理で生き残ったものですが、しばらく目立つところに置いておいたらやっぱりいらないかな~?と思って捨てちゃいました。
判断点かないものは目立つところに置いておくのもありかも。(^_^;)

結局これも「なんかに使えるかも」で取って置いちゃったんですよね。
そういうのは今後はなるべく処分の方向で行きたいと思います!

もひとつおまけ。

いつも汚い写真ばかりで申し訳ないので、最後にちょっとさわやかな写真を・・・


モッコウバラの蕾です。
植えて2年ほどなのでまだ小さいですが、今年はかなりたくさんの蕾がつきました。
咲くのが楽しみです♪

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<テレビ関連収納の整理と断捨離 | BLOG TOP | 棚卸ノートの作成とリビングのメイン収納>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



