simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

蓋を開ければ捨てモノだらけ

  1. 2013/04/18(木) 22:00:44|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は娘の習い事のお迎えなどであまり時間が取れなかったため、片づけは少しだけです。

まずは仕事から帰ってすぐ捨てたもの。



履いていた靴下・・・なので画像は小さめで。(^_^;)
この形の靴下が何足かあって、そのうち何足かがすぐ脱げてしまうのでいい加減処分しようと思ったのですが、それどれだかわからない!
ということで一通り履いて生活してから、脱げやすかったものを処分することにしました。
・・・というのをはじめて3日、1日目、2日目は脱げなかったのでセーフでしたが3日目の今日、この靴下は履いているうちに左足だけ何度も脱げてしまったのでアウト!
ようやく1足見つけました。
まだ何足かあるので、明日も続けます。

そしてこの間「書類の整理と処分」で片づけたこの引き出し↓



書類以外のものを整理しました。

まずは手前のファイルボックスに入ったケーブルらしきモノたち。


 

左:とっておくもの
ゲーム、iPhone、デジカメの充電器、イヤホン、ホットカーペットの電磁波除去の機械?など

右:処分
またまた使用済みインクカートリッジが出てきました。
なんでいろんなところから出てくるんだろう???
昔のiPhoneのイヤホン、使ってないイヤホンカバー、その他細々したもの

取っておくものも、別の場所に移動するのでここには戻しません。

そして引き出し奥のカゴも整理


かごの中に見える黄色いのは干支の寅の石鹸です。
画像取り忘れましたが、ついていたシールをはがしてそのままお風呂場直行です。

処分するもの


iPhone4の箱
古い使い捨てカメラ
靴ひも
プリンタの付属品
Nike+の受信機(iPhone5には内蔵されているため)
ポケモン弁当消しゴム



この入れ物も取っておくつもりでしたが、よく見たら割れていたので処分です。



結局取っておくものはこちらの入れ物2つのみとなりました。
あ、外国のコインも1枚あったのでそれも一応お金なのでとっておきます。

引き出しアフター


画像の向きがおかしくて変な風になってしまいましたが・・・(-_-;)
ケーブル類を片づけて、ファイルボックスが1つ空いたのですべての書類を収めることができました。

右上のバインダー類は家を建てるときの資料なので、特に見ることもないはず。
ですが、夫の許可が多分下りないのでとりあえずは納戸に移動しようと思っています。
書類といってもほぼ見ることはないはずなので、本と同じ扱いで・・・
左上の黒いのはアルバム類。
こちらも思い出なので、いずれは違う場所かな~?
広さ的には入れておいても問題ないのですが、なにしろ重たいので・・・。

もうだいぶ片づけたと思っていたのですが、ふたを開ければいらないものだらけでした。(^_^;)
きっとほかの場所もそんな感じなんでしょう。
明日も頑張ろうっと!

明日は病院に行くため、午前中仕事を休みます。
今日歩いていたら、気になるお店を見つけたので病院が早く終わったらランチに行ってみようかな?と思っています。
おひとり様でも入りやすそうだったら、ですけどね。^^;
楽しみです♪

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

<<まだまだあった、キッチンの断捨離 | BLOG TOP | モッコウバラと多肉寄せ植え>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback