simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

まだまだあった、キッチンの断捨離

  1. 2013/04/19(金) 22:15:47|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
片づけ終わったキッチン、現在はこんな感じ。



何とか維持できているかな?
多少乱れることはありますが、物をだいぶ減らしたのでかなり片づけやすくなりました。

で、今日はとうとうこちらを・・・



水切りかごです。
あると便利なのですが、どうしても出しっぱなしになってしまうので周辺の掃除がしづらい・・・
でもないと不便かな~?とも思いましたので、1週間ほど外した状態でなくても平気か試しました。
意外と大丈夫かな~?
食洗機に入らない、入れられない洗い物はタオルを敷いて対処すれば大丈夫そう。
というわけで、水切り籠は処分決定です。



うん、すっきり♪
ついでにスポンジ置きに使っていた石鹸置きも処分。
スポンジは使ったら絞って、勝手口にぶら下げてある洗濯ピンチに干すことにしました。

そのピンチももう少しどうにかしたいところですが、今のところ良いアイデアは浮かびません。
乾いたらすぐにしまうぐらいかな~?

あとは干しておいても見苦しくないデザインの布巾やスポンジを選ぶぐらい?

う~ん、悩みます!!!

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<筆記用具の断捨離 | BLOG TOP | 蓋を開ければ捨てモノだらけ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback