simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

筆記用具の断捨離

  1. 2013/04/19(金) 22:34:33|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
文房具の仕分けにも手を付けました。



本日は筆記用具。
かなり増えまくっています。



全部ドサ~ッ!っと出して。



分類

娘にいるものだけ引き出しに戻して~!とお願いして・・・



こちらは処分。



こちらが残すもの。
白いケース内は全て娘セレクト。

あまり減らしすぎると夫がまた買ってきてしまうので、ある程度は残してあります。
またバッグの中と電話の近くにも少しだけありますが、そちらは現在使っているものなので除外です。
それとホワイトボード用も2本あったのですが、そちらは娘の部屋へお引越しです。

以前にもだいぶ減らしたつもりでしたが、いつのまにかかなり増えていました。
小学生女子はカラフルなペンとかきらきらするペンとか大好きなので、なかなか減らすのが大変です。
というか、そういうペンは子ども部屋に引き取ってもらうべきですよね。
個人の持ちものですから・・・。

それと以前仕分けした時は、「使うor使わない」ではなく「使えるor使えない」で選んでしまっていた気がします。
今回は娘セレクトは分かりませんが、私は使うモノだけ残したつもりです。

現在、リビングの収納のうちかなりのスペースを文房具に取られてしまっている気がするので、どんどん減らしたいです。
最終的には引き出し一つ分に収めるのが目標!

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<階段上の収納、バスケットとお鍋 | BLOG TOP | まだまだあった、キッチンの断捨離>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback