simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

リビングの収納&ショック!

  1. 2013/04/25(木) 21:42:53|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ようやくノートパソコンが戻ってきました。
やっぱりパソコンのが更新しやすい♪

木曜日は娘の習い事のお迎えがあるので片づけの時間があまり取れません・・・スミマセンイイワケです(-_-;)
というわけでまたまた少しだけ。



リビング収納の一番上の段です。
踏み台を使わないと届かない位置。
こういう時、背が低いと不便ですね・・・

トイレットペーパー、ティッシュペーパーのストック、カセットコンロなどが置いてあります。
銀色の四角い缶は古い通帳と古い給与明細が入っています。



カセットコンロ、ボンベ、給与明細&通帳入れは特に使うものではないので2階の納戸に移動します。
あ、カセットコンロは我が家では防災グッズの一つです。
鍋をするときは卓上IHコンロを使っています。

アフター


特にかわり映えしないですね。(^_^;)
今回は捨てるものがありませんでした。
強いて言えば古い通帳は捨ててもいい気がしますが・・・
たぶんいらないよね・・・
悩むなぁ~

これだけではなんですので、我が家の古新聞の収納方法をご紹介。
・・・収納方法ってほどでもないのですが、古新聞をしまう際↓こんな風に縦に折ってから横に折るとカサが減ります。



これは、以前収納セミナーを受けたときに習った技。
本当に大したことなくてスミマセン!!!

収納するとこんな感じ↓


輪が手前に来るので見た目もすっきりです。
タオルでも布団でも輪を手前にするだけで、全然違ってきますよね♪
片づけ苦手な私ですが、そこだけは(なるべく)気を付けています。

また、我が家では新聞をとっていないので(とってもあまり読まないし、読みたかったらスマホで読めるので)古新聞を時々実家や職場から貰っています。
学校で必要な場合があったり、自宅でも時々必要な場面がありますので多少持っておくとやはり便利ですね♪

今日は健康診断でした。
なんと体重が去年より1.7キロも増えていましたよ~!!!
でも最近の暴食っぷりを考えると、この程度で済んでよかったって感じかも。(^_^;)
ただ、やっぱりちょっとショックなので電池切れの歩数計のために、新しい電池を買ってきちゃいました。
明日からたくさん歩くぞ~!!!

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<また引き出し!?&GWの目論見 | BLOG TOP | また引き出しです&パスポートは?>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback