simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

また引き出し!?&GWの目論見

  1. 2013/04/26(金) 22:08:35|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は午前中仕事、午後PTAと大忙しの一日でした。
昼に家にいったん帰って、2時間ほど時間が空いたのでリビングの片づけ&掃除。
やはり自分一人の方が家事は捗りますね。
ついでに↓を捨。



ハンカチ4枚と、娘が幼稚園の頃使っていたお弁当包み。
ハンカチは一見きれいですが、しみがたくさんついています。
使えないこともないけど、ほかにも持っているし、そもそも最近はタオルハンカチを使うことのが多くてあまり普通のハンカチの出番がありませんので・・・。

夜は相変わらずの引き出し。(^_^;)

ビフォー


ここは開けた瞬間、捨てるものがないな・・・と思ったのですが



結局これだけ処分。
インクカートリッジは中身だけ出して箱を処分。
防犯ブザーは学校から借りたものでしたが、中身は故障してすでに返却済み(知らなかったけど、娘が返したらしい・・・)のため箱は処分。
古い手帳4冊も、大事な部分だけ切り取ってあとは処分。
個人情報の載っている部分も切り取ってシュレッダー。
マイクロSDのカートリッジかな?は2個あったので1個処分。

手帳に挟んであったこれ↓は捨てられない・・・。


アフター


外水道の蛇口のハンドル、いろいろあって外しています。
玄関の内鍵の予備。
SDカードのアダプタ。
インクカートリッジ。
手帳から切り取った大事な部分。
引き出しの外のアイマスクは寝室にあるスーツケースにしまいます。



切り取った大事な紙は小さいクリアフォルダに入れてみました。
これ、鎌倉の長谷寺で江ノ電パス(だったかな?)を見せたら貰えました。
お寺巡り・・・結構好きです♪
今の時期はいろいろ花も咲いていてきれいでしょうね。
また行きたいなぁ♪

明日からGWですね。
特に旅行の予定などはないのですが、庭の手入れなどやりたいことはたくさん!
明日は早起きして、娘と散歩してコメダコーヒーでモーニングしたいなぁ♪なんて思っています。
夫はたぶん起きられない。(^_^;)

今年のGWは10日もあるので、無駄にしないよう有意義に過ごしたいと思います♪
そして、後半は実家に顔を出し実家に置いてある私のものを断捨離したい・・・というかしよう!

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<庭をすっきり! | BLOG TOP | リビングの収納&ショック!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback