simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庭をすっきり!

  1. 2013/04/27(土) 22:42:33|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
GW1日目、今日は少し早起きして娘とウォーキングがてらコメダ珈琲でモーニングしてきました。
そのあと図書館とスーパーによって11時過ぎに帰宅。
本当はもっと早く帰る予定だったのですけど。^^;

午後はなんだか家の中はひんやり、そとはぽかぽかだったので前からやらなくてはと思っていた芝刈りを・・・



芝・・・というより、クローバーが生い茂っています。(-_-;)

途中、近所の幼稚園生が寄ってきて「僕もやりた~い!」と言われましたが、危ないからねとお断り。
そのあと、娘は不在だったけど娘のホッピングをやりたいというので貸してあげたら、一人じゃできないから支えてくれとのこと・・・
草取らなきゃいけないからごめんね、と断ったら「もう遊んであげないから!」って言われちゃったよ~(^_^;)
最近その子のそのセリフよく聞きます。
娘もしょっちゅう言われてるw
難しいオトシゴロってやつですね。

そんなこんなで芝刈りならぬ、クローバー刈りは終了。



味気ない庭になったわ・・・
もう四つ葉のクローバーは探せないね。(^_^;)
でもすごくすっきりしました。



クローバー刈りの最中、捨てようと思ったクローバーの中にテントウムシ発見!
これは良いテントウムシ?

せっかくなので、我が家の庭の花を一部ご紹介。



スイートアリッサム。
3年ぐらい前に植えたけど、また咲きました。
アリッサムって1年草じゃなかったっけ?
調べてみたら本来は多年草だけど、夏の暑さでダメになることが多いため1年草として売っていることが多いとのこと。
我が家のアリッサムは午前中は日が当たるけど、午後はあまり当たらない位置に植わっているから条件が良かったのかも。



モッコウバラは今が満開♪
この薄い黄色がすごく好きです。
放っておいても毎年咲いてくれる頼もしい花。



こちらは一昨年植えたチャイブ。
まだ残ってた!
株分けで増えるみたいなので、GW中にチャレンジしてみようかな?

基本的に、放っておいても育つ植物ばかりの庭です。
なので多年草ばかり。(^_^;)
冬に枯れてしまったと思っても、春になるとワサワサ復活するのはすごいですね。

狭い庭ですが、まだほかにもあるので機会があったらご紹介できればと思います。


遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<納戸の一角 | BLOG TOP | また引き出し!?&GWの目論見>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



