simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

今日はひとりで&納戸の断捨離

  1. 2013/04/30(火) 22:31:21|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
GWですね。
我が家は私以外はカレンダー通りの休みなので、今日はゆっくり過ごせる…と言いたいところですが、ずっと家のことをやっていました^^;
でも、ひとりだと自分のペースでできるのがいいですね♪
家族がいるとお昼の心配とかしないといけないし・・・



まずはクリーニング&買い物。
外に出たら、モッコウバラがモコモコ(*^^*)



お昼は残り物に茄子の南蛮炒めと味噌汁を追加したら、思いのほか充実。



おやつはヨーグルトパンケーキのアイス乗せ。
今日はホットケーキミックスを使って作りました。
牛乳の代わりにヨーグルトを使うだけなんだけど、牛乳より断然こっちのが好きです♪

食べてばっかりな感じですが、ちゃんと断捨離もやりましたよ~!



全部納戸から出たものです。
左端の黒いのは暖房器具ですが、マメ太(ペットのウサギです)が脱走した時に納戸に逃げ込んでケーブルをガジガジされてしまいました。(-_-;)
かじられていたのずっと気づいていなくて、今回の片づけでやっと気づいた。
ちなみに脱走したのは昨年秋ごろかな?
ということは、この暖房使ってないってことなんですよね。
納戸か使おうかな?と思ったけど、結局使わずに一冬超えちゃった。
まあどちらにしろ、使えないので処分するしかありません。

あとは額に入れたくまのがっこう新聞。
ジャッキーでおなじみ絵本くまの学校に挟まっていたものです。
これも納戸に入れっぱなしだったので処分します。

あと圧縮袋!
これも全然使っていませんでした。
使っていないってことは必要ないってこと。
今使っていないってことは、これから断捨離していけばますます必要なくなるってことで。
圧縮して取っておくぐらいだったら、それは私には必要のないものなんだと思います。

あ、でも収納が圧倒的に足りない場合なんかは圧縮もありだと思いますけどね。
とりあえず我が家には必要ないってだけで・・・。

あとは車の模型と、ドラクエの攻略本。

そして右端の段ボールは娘が小1のころのテスト1年分。
1年生のころは賃貸に住んでいたから引っ越しの荷物として持ってきたようですね。
当時の私、6年分取っておくつもりだったのかな?

今日はいらないものを引っ張り出しただけなので、ビフォー&アフターがありません。
納戸はだめですね。
片づけても片づけてもどうもごちゃごちゃしてしまって、写真を撮っても面白くない。(^_^;)
まあそもそも他人に見せる前提の部屋ではないのだから、それでいいのかもしれませんが。
本当は納戸なんか必要ないぐらい物を減らして、隠れ家的な部屋にできたらと思いましたが我が家では今のところ無理そうです。

昨日、近所の公園で見つけた不思議な葉っぱ。


ハナイカダという札がついていました。
このままこの位置に実もなるそうです。
本当に変わっている葉っぱです。

明日明後日も家には私一人です。
ただし、明後日は午後から学校の用事があって、午前中も用事を入れてしまったので家のことをゆっくりできるのは明日が最後のチャンス。

休み明けは家庭訪問もあるので頑張ります!!!

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<何もない玄関 | BLOG TOP | 納戸の片隅にあったもの>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback