simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何もない玄関

  1. 2013/05/01(水) 21:56:48|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日も一人でせっせと片づけです。

まずは玄関横にある収納。
下駄箱も兼ねているので、かなりモノが多いです。



床にも物が置かれているため、奥の方がほとんど機能していません。
なので、どんどん手前においてしまうという悪循環。(-_-;)



アフターです。
床面積、少しだけUP↑

↓処分したもの


娘の釣り用ベストはサイズアウト。
毛布(ペット用に使っていたもの)に、トレッキングシューズ、娘の靴など結構大きめのものを処分することにしました。
あと工具箱の整理もして、ドライバー類もたくさん処分することになりました。

それとずっとここにあったCDケース。


2つを1つにまとめて↓こちらを処分。


探していたCDが見つかりました。
そちらもiPhoneに取り込んだら処分しようと思います。

収納を片づけた後は、玄関のタイルを磨きました。



薄汚れて見えますが、模様なんです(>_<)
でも白なのであっという間にまた泥だらけになるんだろうなぁ。
毎日拭けばましなのでしょうか???
白なんかにするんじゃなかった!!!

でも何もない玄関は、やっぱりうれしいです♪
今朝までは夫の釣り道具や収納に入りきらなかったブーツが出っ放しだったので。(^_^;)
やっぱり下駄箱あった方が便利かな~?とは思うのですが、この何もない玄関を手放すのも惜しくて今に至っています。

最後にマメ太のケージも掃除。



こちらも干し草と抜け毛とウ〇チであっという間に汚くなっちゃいます。(^_^;)
ま、仕方ないですけどね。

今日のランチ。


本当は夫用に作ったお弁当。
久々に作ったら、今日は外で食べることになっていたらしくいらないと言われてしまいました。(-_-;)
ま、自分のお昼作る手間が省けたからいいけどさ~

明日は午前も午後も用事があります。
が、時間を見つけてちょっとだけでも片づけ進めたいと思います!

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<キッチンからひとつ&捨てられなかったものの使い道 | BLOG TOP | 今日はひとりで&納戸の断捨離>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



