simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キッチンからひとつ&捨てられなかったものの使い道

  1. 2013/05/02(木) 21:45:18|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
操作ミスで、書いた記事が全部消えました。(T_T)

今日はやはりあまり余裕がなく、断捨離はこれだけ↓

ビフォー


アフター


シンク下の引き出しに入れておいた、プラトレー(洗ったあとスーパーに持って行くように乾かしたもの)入れ用のファイルボックス。
プラトレーをエコバックに入れるようにしたので、必要なくなったため処分します。
他にも以前あった、ワッフルメーカーも別の場所に移動してあります。
スペースに余裕ができたので、鍋の出し入れが少し楽になりそうです。

だいぶ片づけたと思いましたが、使っているうちにいろいろ直せるところが出てきますね。
これからもいろいろ出てくるのかな?

↓余裕がないと言いつつ、こんなことはやっていました。


以前捨てられなかったおままごと用のマグカップに、買ってきた多肉植物を少し切って挿し穂。
うまく根付いてくれるかな?
左の同じく捨てられなかった、おままごと用のお鍋は今は小物が入れてありますが、そのうちこちらにも何か植えたいなと思っています。

実は同じシリーズで柄の取れてしまったフライパンもあるので、それも復活させようと思っています。
一度捨てるつもりで不燃ごみ扱いになっていましたが救出しちゃいました。
まだゴミの日が来ていなくてよかったです。^^

それにしても、一度捨てようと思ったものを復活って、断捨離的にはダメダメな感じですねぇ・・・^^;

今日買ってきた植物は「アロマティカス」という多肉植物です。
ハーブとして売られている場合もあるようです。
名前にアロマと付くだけあって触るとすごく良い香りがします。
ハーブティーや料理にも使えるようですよ。

うまく育てればどんどん増えるようなので、たくさん増えたらハーブティー作ってみたいと思います♪

1つ買ったので2つ処分しないといけないのですが、今のところ思い浮かびません。
とりあえずキッチンのものを処分したので、あと1つ今日中に何とかしたいと思います!

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<実家にて | BLOG TOP | 何もない玄関>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



