simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

アルバムの整理と処分

  1. 2009/08/22(土) 00:01:40|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は大物をひとつ処分。精神的にもサイズ的にも大きい!

↓こちらです。

衝撃的に汚いので、セピア色に加工してみました。(^^;
下に敷いてあるチラシは・・・なんだか直置きするのがためらわれるような、汚さのため。

私の生まれた頃~1歳ちょっと前までのアルバム「おいたち」。
もちろん中身ごと捨てるわけには行かないので、中身を入れ替えるために・・・

0821_4.jpg

無印良品にて「端材を活用したアルバム」ネガポケットつき
L版・132枚用×5冊 ・・・ 計660枚入れられます

を、3セット購入。・・・1980枚!?

ちょっと多すぎかな?とは思ったのですが、いずれは家中の写真をこれにまとめたいと思っているので。
「おいたち」をめくってみる

0821_2.jpg

ひ、ひどい!!!
・・・幼き頃の私がやったのでしょうか?

次ページからはいろいろな記録など。
まとめてご覧ください。

0821_1.jpg


私の飽きっぽい性格がどこから来たのか分かった様な気がします・・・

0821_5.jpg


とりあえず30分ほど掛けて入れ替え完了。
昔のアルバムなのでしっかりくっついていて、剥がすの大変でした。
途中で、娘も手伝ってくれた。

「おいたち」の中身は全部で92枚。1冊に収まりました。
上のほうの記入されたページも折りたたんで、ネガポケットへ。

ネガポケット、付いていて良かったです。
今は「ネガ」を入れる人はあまりいないかもしれませんが、L判に収まらない大き目の写真なんかも保存できるので。

そんなわけで、今日のミッション2009

・アルバム「おいたち」×1
 
 計1点 累計 63/2009 残り 1946点

数字的にはたった1点ですが、私の中ではかなり大きな1点です。

明日は娘の通う小学校の清掃活動日。
あまり暑くないといいなぁ~。


いつも応援ありがとうございます♪クリックいただけると嬉しいです☆

関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<掃除三昧な一日 | BLOG TOP | シ カ ク マ メ?>>

comment

ゆうさんへ

  1. 2009/08/22(土) 22:31:37 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
アルバム、いつの間にか我が家に来ていました。
「邪魔だから」と持たされたみたいです。^^;

幼い頃のアルバム、まだあるんです。
しかももっと大量・・・ちょっと取り掛かるのに勇気がいります。。。

Re: アルバムの整理と処分

  1. 2009/08/22(土) 18:21:08 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
自分の幼い頃のアルバム、、、、
わたしは実家に置いたままです^^;

この整理は大仕事ですよね。
お疲れ様です^^!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback