simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

掃除三昧な一日

  1. 2009/08/22(土) 22:28:57|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日はとても充実した、というか疲れた一日でした。

朝はできた手のパンの匂いでお目覚め。

ものすご~く久々にHBでパンを焼きました。

その後、朝8時過ぎに家を出て小学校へ。
今日は清掃活動日です。
申し込みはしてあったのですが、強制ではないので人は少なかったかも。
うちのクラスは6~7家族ほどしか来ていませんでした。
父親が来ていた家族は、うちを含めて2家族だけでした。
ちょっと、うち張り切りすぎ!?
とはいえ、娘の通っている学校は夫にとっても母校、少しぐらい恩返ししないとね。

男手は貴重なので、外の大変な作業に借り出されていました。オツカレサマデス・・・
娘と私は教室の掃除。
子供だと届かない場所を重点的に。
・・・すごい埃!!!
おニューの雑巾があっという間に真っ黒です。
エアコンのない中、1時間ほど一生懸命に掃除。
・・・普段自宅でもこれだけやったら家中ピカピカになるんだろうなぁ、なんて思ったり思わなかったり。^^;

それにしても、1時間って結構長い!
「もうそろそろだろう」なんて時計を見ると、まだ30分しかたっていない。
・・・暑かったというのもあるんでしょうけど。

私だけじゃなく、娘も頑張っていました。・・・やはり途中でばてていたけど。

1時間たったら途中でも終了。
ご褒美のお茶かジュースをもらって自由解散。あ~、疲れた!

0822_1.jpg
午後からは、近所のドラッグストアへ娘と近所の子達を連れてお出かけ。
ボールすくい(無料)をやりに。
夏休み特別イベントのようです。
仲良く1個ずつボールとアメをもらい帰宅。
みんなで仲良くスイカを食べて・・・夏満喫!

子供たちが外で遊んでいる間、学校での掃除の勢いで、散らかっているものを全部片付け、2階を全部拭き掃除。
久々の拭き掃除で、かな~りスッキリしました。
1階もやろうと思ったけど、途中で力尽きた・・・。
畳コーナーでうっかりうたた寝。
気づいたら夕食作る時間でした。^^;

夕飯はキーマカレー&ナン。
0822_5.jpg
以前、インドカレーを作ったとき私以外にかなり不評でしたので、今回は無印良品の手作りキットを使いました。
ナンも同じく無印良品のナンミックスを使用。
キットを使ったのでさすがに美味しかった。
家族にもおおむね好評。
・・・でも娘にはちょっと辛かったみたい。

夫も珍しく夕飯作りに参戦。

庭で育てた「甘長唐辛子」。
0822_3.jpg

それをじゃこ炒めにしました。
0822_4.jpg

見た目はちょっとイマイチですが、味は良かったです。
甘長唐辛子はまだまだ収穫できそうなので、これからも楽しみ♪

それにしても掃除・・・ここ最近で一番やったかも。
すごく疲れた一日でした。^^;

いつも応援ありがとうございます♪クリックいただけると嬉しいです☆



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<やる気はあるのですが・・・ & 捨てたもの | BLOG TOP | アルバムの整理と処分>>

comment

ヤギ嫁さんへ

  1. 2009/08/23(日) 22:17:20 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
ホームベーカリー、たまにしか使っていなくて・・・
もったいないですよね。^^;

手ごねパン作ってるんですね!すごいです!!!

お祭り、いいですね~。
9月の終わりに市内でもちょっと大き目のお祭りがあるので、行く予定です。
去年は雨だったので、今年は晴れるといいなぁ!

Re: 掃除三昧な一日

  1. 2009/08/23(日) 18:59:38 |
  2. URL |
  3. ヤギ嫁
  4. [ 編集 ]
ホームベーカリーいいですね~。
我が家はないので
時間がある時にてごねパンを作ってます(汗)
やっぱりHBはいいですよね。

お祭り今年は結構行きました。
いくつになっても楽しいものです。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback