simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

5/16 プルコギ弁当と先行き不安な母

  1. 2014/05/16(金) 10:32:46|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


特売の牛肉でプルコギ風。

お肉がかなりしっかり味なので他はシンプルに。

プルコギ風
椎茸の甘辛煮
はんぺんバター
ゆで卵
プチトマト
ほうれん草のおひたし

娘、昨日今日と初めての中間テスト。
理科で一問全くわからなかったということで、どんな問題が聞いたところ「校庭の木にモウチュウが発生したが、何の幼虫か?」という問題。
モウチュウ?なにそれ?字は?網に虫?微生物?と頭の中ははてなマークだらけ。

そしてよく聞いたら毛に虫という字だそう。
一瞬考えちゃったけど、それケムシじゃ ん!
そう言ったら娘、あ~!っとなった(笑)
結局消去法で「蝶や蛾」を選んでいたため正解ではあったものの、天然すぎる娘にちょっと先行き不安になった母なのでありました^^;

今日は2時間なのでお弁当いらないかと思ったら部活があるからいるとのこと。
私も午前中病院だけど、職場でたべればいいやと結局3つ、いつも通りでした^^

↓応援よろしく♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

関連記事
スポンサーサイト

<<コラーゲン&ジンジャーエキス配合の美容ドリンク | BLOG TOP | 5/14 豚肉の甘辛炒め弁当>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback