simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

S.I.Cをどうにかしたい&捨てたもの

  1. 2009/08/25(火) 09:00:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
目下悩み中のSIC(シューズインクローク)の収納。

理想はこんな感じ↓
0221 シューズクローゼットの棚
※クリックすると大きい画像でご覧いただけます

ヤギ嫁さんのクローゼット大改造企画に刺激を受けて、設計図?計画図?を書いてみました。
はじめは方眼紙に手書きで書いていたのですが、自分の絵の下手さに嫌になってPCで作成。
一応、プリントアウトして細かいサイズなどを書き込んでありますが、あくまでも理想です!!!

実際は、夫のつり道具やガーデニング用品などいろいろなものがあるので、きっちりしまうのはかなりハードル高そう。
裏の物置と連動すれば何とかなるかもしれませんが・・・。
でも、そうなるとさらに大掛かりなことになりそう。

棚以外にも床に時下置きされているものもあるので、どうにかしないとなぁ。

とにかく!中にどんなものが入っているのか、内容を把握をしないことには先に進めなさそうです。

収納に使う、グッズも多少は買い足さないといけないかもしれません。
一応、上の画像どおりにやるとすれば・・・上から2~3段目のボックスはプラスチック製を考えています。
ラタンなどの天然素材は、シューズクロークという埃っぽい&においがこりそうな場所には不向きかな?と思いましたので。
・・・でも、入居して4ヶ月以上経ちますが今のところ臭いが気になったことはないかな?
ただの慣れかもしれませんが・・・。

☆今日のミッション2009

0824_1.jpg

・おわん×3
・DURALEXのグラス(ピカルディ)×1

計4点 累計74 残り1935

ピカルディは捨てたくなかったのですが・・・タイルの床に落として割ってしまいました。
それはもう見事に粉々!掃除、大変でした。(ーー;

いつも応援ありがとうございます♪1日1回クリックいただけると嬉しいです☆


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<かのんがぁ~!&今日の捨て! | BLOG TOP | やる気はあるのですが・・・ & 捨てたもの>>

comment

ゆうさんへ

  1. 2009/08/25(火) 22:59:16 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
大き目の物置いいですね~!
うちは階段下の有効活用なので、あまり広くないです。
タイヤとちょこっとしたものを置いたら結構いっぱいに。
棚とかをつければもう少し何とかなりそうなので、
そのうちどうにかしたいのですが・・・。
改造しなくてはいけないところが盛りだくさんで困ってしまいます。^^;

釣り道具は、本当に邪魔で・・・
ただ、数少ない趣味なのであまり責められません。^^;

たーちゃんさんへ

  1. 2009/08/25(火) 22:56:22 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
家族用玄関はいいですね~!
うちもなるべくならそうしたかったです。
でも、あるだけでも良かったと思っていますけどね。^^

ブーツは場所取りますよね~!
私も困りどころです。^^;

ポチ、ありがとうございます♪

remiさんへ

  1. 2009/08/25(火) 22:52:11 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
手書き、本当に苦手で・・・。^^;
PC使ったほうが、楽なんですよね。

>お子さんが居たら、さらにいろいろ増えそうです。

そうなんです!まさにその通り!
外遊びグッズがたくさんありすぎて・・・。
整理すればもう少しどうにかなるとは思うんですけど。
靴はおそらく、少な目かと思います。
それだけが救いです。

Re: S.I.Cをどうにかしたい&捨てたもの

  1. 2009/08/25(火) 22:26:32 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
うちは外の物置にガーデニング用品(っていってもたいした量はナイ^^;)とか、細々したものを入れてます。
大きめの物置にしたのでなんでも入っちゃうの。

旦那さまの釣り道具も入れるとなるとほんと大変そう!?
収納グッツを利用してキレイにまとまたら気分爽快ですね^^

Re: S.I.Cをどうにかしたい&捨てたもの

  1. 2009/08/25(火) 20:27:44 |
  2. URL |
  3. たーちゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

わが家もシューズインクローゼットにはこだわっていて、収納力もさることながら、直接、外部から出入りすることができるようにすることで、“家族専用玄関”として使うことができるようにしています。

私の妻も、イメルダ夫人状態で、たくさん靴を持っているのですが、ブーツがスペースを食うので困っています(笑)
私の靴は数足しか持っていないのに・・・

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

Re: S.I.Cをどうにかしたい&捨てたもの

  1. 2009/08/25(火) 10:23:14 |
  2. URL |
  3. remi
  4. [ 編集 ]
すご~い!
PCで収納プランを描いているんですね。
私はいつもチラシの裏みたいな適当な紙に鉛筆で手描きです。(^-^;)
玄関に収納したいものって、靴以外にもいろいろありますよね。
お子さんが居たら、さらにいろいろ増えそうです。
うちも、玄関のシュークロークは夫婦二人なのにもう一杯一杯です。
過去にイメルダだったもので…。名残が…。(^-^;)
捨てたら買う!を肝に銘じなければ~。
話が逸れました。
完成した収納を拝見するのを、楽しみにしています♪

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



